佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

台風通過後の海!冒険家になりたい。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

23日

平戸にナミさんが居るという事だったので

前日のポイントへ!

 

到着すると

ナミさんは車で寝てる様子😅

 

すぐに海を覗くと〜酷い濁り😅

こりゃダメだと少しウネリも強い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なのでナミさんにメッセージを送り

移動!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115055j:image

 

ここでは山さん発見!

この方、常に居るんですねww

 

 

山さんは波止場、私は磯場へ!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115658j:image

 

がしかし、、、波が怪しい、、、

 

少し観察すると

数分おきになかなかのセットが入り

良い立ち位置には入れず😅

 

手前から投げるも〜

これでは魚まで届かない😅

 

さらに手前の方でも波をかぶった為、

こりゃダメだと移動!

 

2箇所回りますが〜どこも濁りが酷い😅

 

岬を見ると〜濁りが抜けてる!

そして潮もあまり被って無い様子!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115948j:image

 

あそこは山さんに教えてもらったポイント!

 

初めてのポイントですが行ってみることに!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115649j:image


山を抜け海に降りると〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115037j:image

 

ん〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115945j:image

 

こりゃダメだ🙅‍♀️


潮のかぶらないポイントで投げますが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924112923j:image

 

何もないww

この時すでにびしょ濡れで

だんだん風が吹いてきて寒い🥶


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924112851j:image

 

2時間くらいで納竿!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115640j:image

 

また崖を登り〜

帰宅!

 

しかし〜あとから少し後悔、、、下げ終わりであと1時間投げれば釣れた気がしてなりません、、

精神から鍛え直さなければ!

 

ここで一つ

私の釣りはやはり無謀なのか?

 

ブログを書いている人間として

こういった内容を書いていいものかいつも迷う。

少なからずこのブログを見ている方がいらっしゃり、もしかしたら勘違いをし私の真似をして悲しい思いをする方が出てしまうかもしれない。

ブログで大切な事を上手く伝える事が

出来ていればいいのですが、、、

 

ただ皆さんに問いたいのは

テトラで釣りをするのは怖くないのか?

ライフジャケットを着用してない人は怖くないのか?

釣り場にある絡まったラインを見て怖くならないのか?など

天候に恵まれた日でも危険はあるという事を考えてほしい。

 

 

私は瀬に泳いで渡ったり荒磯に出向いたり

側から見れば確かに危険かもしれない。

私も危ないとは認識している。

でも、しっかり海を観察するし、この後の海象・天気状況を確認する。

何より無理はしない。海は怖いから

私には嫁も居て子供も居る

迷った時は

『ここで死んだら?』

と溺れた時の事を想像する。

その時、必ず後悔しかない。

釣りに命を賭けていないからそうだろう。

その時はやはり一歩引いて断念します。

 

 

また私はただ天気予報だけで判断するのではなく

現地を見て風を感じ潮を見て判断をしたい!

そこでもし出来るのであれば挑戦をしたい思いもある。

これは釣り人の性というものだとも思う。

 

有名な登山家達は装備を揃えて

危険な山に自ら進んで挑戦している。

 

釣りに命を賭ける必要も

賭ける気も全くもって無いが

私はそんな冒険家になりたい。

 

まだまだ甘い考えかもしれませんが、

一つしかない命大切にしたいと思います。

 

引くところは引いて出れるところは出る!

まだまだ改善しないといけない事も沢山ありますが、

常に勉強を欠かさず

適切な判断をして自分の力を過信せず

自分を制御し

これからも安全に気をつけて

挑戦していきたいと思います!

 

そして、皆さんに

上手く大切な事を伝えていけれたらなと思います!

 

 

おまけ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115652j:image

 

アメトークでキャンプ⛺️芸人みて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924115645j:image

 

やりたくたったww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924112716j:image

 

カマスとなんかホイル焼きw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924112858j:image

 

楽しい😆!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20190924120004j:image

 

がっつりキャンプ行きたいですねぇ😆

 

では!