佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

エギング大会?ですw第29回スクパ参加してきました😆

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

10月9日水曜日

『第29回スクイッドパーティー』に参加してきました♪

鳥栖にある古着屋

ブロンドスマイルのシハラさんが主催するエギング大会です♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115427j:image

 

平日のど真ん中に行われる珍しいエギング大会w

真の釣り好きしか集まりません😆

私は今回で3回目の参加です♪

 

エギングスーパー久しぶりけど釣れるかな?w

7時集合ですが早めに平戸入り♪

 

時間があるのでマズメ1時間だけ青物狙いです♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115419j:image

 

4時ごろにポイントに入りましたが〜

やっぱりありますね場所取り荷物🧳😓w

 

 

空いてる場所に入り〜

日の出待ち!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115402j:image

 

明るくなってから投げ始め〜

そろそろかな?と思ってると!

沖でナブラ!

 

これはチャンスタイム来たな?😏

信頼と実績のポップクイーン1本勝負w

 

すると!10メートル手前でバコッ!

飛び跳ねない様に軽くシャクると!

バコッ!バコッ!バコッ!!

3〜4回バイトし足元まで来てしまいノラズ😓

 

チャンスタイムなのですぐに投げ直し

 

今度は

バシャン!と水柱を上げド派手にバイト!!

 

一瞬重さが伝わりましたがノラズ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

デカそうでした😓

 

 

またすぐに投げ直して

少しよそ見した瞬間

バコッとミスバイトwまたまたノラズ😓

 

 

 

そして次投!

少し遅めにジャークし

ルアーをしっかり見せてやると!

 

 

バコッ!!グンッ!!

 

重さが伝わり

ようやくヒット!!😆!

あれ?そんな引かないけどwサワラか?

 

寄せてくると!お!ブリ属!!

あまりデカくはないですが😆

4バイト目にしてようやくヒットしました😆!!

 

隣の方にギャフをお願いして


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010120055j:image

 

ヤズ氏ゲット!!!物持ち取り忘れ😓

 

ギャフ打ちしてくれた方ありがとうございました😊

しかも上手にエラに掛けてくれたので

身にキズがはいりませんでした😆

 

測ると〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010160656j:image

 

4.5キロ🤗捌きやすいサイズですね😆

このあと少し投げましたが反応なしw

 

 

で、いい時間になったので

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115406j:image

 

とりあえず魚をクーラーに入れて

急いでスクパ会場へ!

 

千里ヶ浜に到着!

居ますねぇ😆

平日なのにこんなに集まるとはw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115259j:image

 

参加費は1000円😆激安ですw

参加賞はTシャツ😆

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115351j:image

 

シハラさんの挨拶が始まり

軽くルール説明、感謝状の贈呈式あり


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115423j:image

 

すぐに開始wwはやww

気がついたら始まってましたww

 

とりあえず氷を買いに〜田平へ♪

移動中、釣り好きタケちゃんから電話があり

一緒にまわる事に♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010120051j:image

 

合流し様子見で

とりあえず近場を打ってみます!がw

 

全く反応なしw着いても来ません😓

 

 

ノープランだったの我々は〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115254j:image

 

風も強いし〜

どこがいいかなぁ〜

どーするかなぁ〜と話し合い、、、

 

 

 

・・・うん

 

とりあえず白浜でも様子見に行くか🏃‍♂️

 

 

と一致で白浜へwww

到着した時にはすでに何人かヒットしてます!

 

海を見るとお祭りw

ほぼ皆んなヒットしてましたねww

 

この状況を見てしまった

我々はもう止まりませんww

誰にも止めれませんw🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010165700j:image

 

すぐに準備!すると速攻で回遊!!

しかも型がデカイww

 

私やタケちゃんのプラグにも

頭を突き出してバイトしまくり🤣

 

3投目でバシュッとバイトしルアーが消え

グンッ!と重量感😆

やっとキタキター!!!🤣

 

タケちゃんは?と横を見ると

まさかのライントラブルΣ(゚д゚lll)

マジすか😓w

 

ギャフはタケちゃんにお願いして上げるがw

重いww

上がってきたのは!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115331j:image

 

ギャォ!NICEデコッパチ!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115240j:image

 

鯉のぼりポップクイーンでやりました😆

あれだけ活性高ければ何でも食ってきますねw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115347j:image

 

11キロww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010224029j:image

 

 

やりましたーー!!記録更新♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010224152j:image

 

凄い色ですね😆綺麗♪

朝釣ったヤズもここで捌く事に♪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010120046j:image

 

いやいやいやシイラデカw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115340j:image

 

入らんし😳w

頭と尾っぽ落としたら何とか入りました🤗

 

型の良い群れで掛からず悔しそうなタケちゃん😓

まぁまたすぐ回って来るはず!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010131751j:image

 

回遊を待ちます!

私はフック無しで寄せ係に徹します!🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010131743j:image

 

何度か回ってきて食っては来ますが〜

釣り具を忘れてあった物で戦うタケちゃんw

フックバランスが悪いのかなかなか掛かりません😅

デカプラグにはやっぱそれにあったフックサイズじゃないと掛かりにくいんですね🤨

 

で私もさらに遠投するために〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010231005j:image

 

アゴペンに変更♪

 

アゴが飛び始め

沖でシイラが跳ねる!来るぞ来るぞー!

とアゴペンをかっ飛ばしてると!!

 

お!?付いてきた!!!

アゴペンの真後ろに3匹ピッタリと引っ付いてますww

 

タケちゃん今回はラピードにかえて投げると!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010121217j:image

 

一発🤗

やっぱフックバランス?サイズ感?かな?w

 

まぁとりあえずNICE!!シイラ😆

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010121221j:image

 

綺麗ですねぇ😆!!

干潮でギャフギリギリでしたが、

なんとか上げれました😆

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115236j:image

 

ん?メス?いやオス?

おカマちゃんなシイラでしたね😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115344j:image

 

タケちゃんナイスです😆♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115336j:image

 

おめでとうございます🎉😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115416j:image

 

腹の中からはアゴが!良いもの食べてますねぇ😊

 

で、シイラも釣れたので〜

ここからエギングへww

そう!今日はエギング大会ですw

 

残り2時間くらいww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191010115354j:image

 

続きます♪

では!