佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

平戸の堤防シイラ動画!YouTubeちょい出演♪

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

先日のタケちゃんとシイラ釣行?wした時の動画が

YouTube『釣り好きタケちゃんネル』にアップされました🤗

 ↓↓↓こちらからどうぞ♪

水面炸裂!秋の堤防から青く輝く巨大魚シイラを狙う - YouTube

↑↑↑こちらからどうぞ♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191013054333j:image

水面炸裂!秋の堤防から青く輝く巨大魚シイラを狙う - YouTube

 

私も少し出させてもらってますので

是非ご覧ください😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191013054326j:image

 

シイラの迫力バイトがよく分かると思います🤗

デコッパチの

頭突き出しバイト見えまくりw🤣

シイラ釣りは見るだけでも面白いですね!

 

こんな波止でこんな巨大な魚を釣る事が出来るんです♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191013054329j:image

 

↑こちらがYouTuberのタケちゃん♪

 

動画の最後に平戸のシイラ釣りでのローカルルールやマナーなどの話も少しありますのでシイラ釣りを始めたいと思う方、始めたばかりの方、是非参考にしてください♪

 

ラインブレイクし針の付いたシイラが定置網に入り悪さをしたり、ライトタックルでシイラと長時間やり取りする事による周りの釣り人とのトラブル、漁師とのトラブル、、、、

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191013060815j:image

 

最近数年はトラブル等も少なくなり落ち着いてるそうですが、、、

これはローカルルールが確立されてきてるからだと思います。

皆さんも好き勝手に釣りをするのではなく、、、

しっかりしたタックルでシイラに挑む事をお勧めします!

私もライトタックルで引きを楽しみたいと思う気持ちはとてもわかりますが😅

 

 

初めての方は人の多さに少し戸惑うとは思いますが

シイラ釣りに来てる方達は皆んなで協力してシイラを釣っています。

知らない人のギャフ打ちを手伝ったり、皆んなで投げまくる事で沖のシイラを寄せたり!

一つのチームみたいな感覚になると思います🤗

 

皆さんどうぞ平戸の波止シイラを楽しんでください🤗

ちなみに波止シイラで有名なポイントは

平戸の白浜漁港、そして生月島の舘浦漁港があります!

 

白浜漁港は平戸に入ってすぐの所でアクセスはしやすいですが、、、人が多い😅

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191013063559j:image

 

波止も幅が広いのでシイラが回ってくると投げてる後ろを走り抜ける方も居て少しトラブルが多いポイントとされています。

ちなみに車を道路上に止めるとルアーが飛んできてガラスが割れる事がありますので駐車場に停める事をお勧めします。あと漁港内に入り駐車すると漁港の方の迷惑になりますのでこちらもお辞めください!

 

舘浦漁港は生月島に入ってすぐの漁港!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191013064419j:image

 

長い波止で歩くのが少しキツイですw

そして波止が高いww干潮時は6メートル以上のギャフが必要です🤗

白浜は一人がシイラを掛け、それに付いて来たシイラを足元で掛けるのがセオリーですが

 

舘浦はシイラの回遊も多く沖で喰わせる楽しみがあります♪またバレン(バショウカジキ)実績ありww一年に一本上がるか上がらないかの世界だと思いますが。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191013062903j:image

 

↑こちらは今年、多分定置網から逃げ出したバレンw瀕死状態で流れてきて皆んなでギャフったそうですww

 

あと〜波止の先端で釣りをしてると

帰ってきた定置網漁船の方がデカイシイラやバレンを見せてくれる事もあります♪

幻の外道バレン!

夢のある生月島ですね😆

 

、、、ん?なんの話だ?ww

 

 

動画紹介のはずが

なんちゃかんちゃ書いてしまい長くなったww今気づくw

 

この辺で終わりますw

 

 

話は戻りw

釣り好きタケちゃんネルは

他にも釣り解説、料理、釣り具の紹介、ロッド修理、車関係などなど

為になる釣り動画を沢山アップしています♪

 

↓↓

www.youtube.com

 

どうぞ、いろいろ見てみて下さい♪

 

 

では!