佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

平戸白浜シイラ終盤戦?なんとかメーターオーバー捕獲成功!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

月曜日!大分から親父が来た!

シイラ釣りに!🤗

 

朝マヅメは青物狙い♪

 

この前に1箇所目、場所取り祭りで満席😅

 

なので前回カマスが爆釣だったポイントへ♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131322j:image

 

5時に到着!

誰も居ないけど一応場所取りw

 

しましたが、、、

反応なく〜7時には移動開始しました😅

 

 

 

もうすぐ防風柵が設置されると噂の

白浜漁港へ♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131601j:image

 

爆風ですねぇ🤣

10メートル?かそれ以上か?否か


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131304j:image

 

波止の根元には

釣り好きタケちゃんと〜

かおりんぱさんがいらっしゃいましたね😆

 

まだシイラは入って来てないみたいです😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131406j:image

 

我々親子は波止の先端へ😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131416j:image

 

久しぶりに親父と釣り😆楽しい♪🎣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131420j:image

 

最近渋いみたいですが〜釣れるといいなぁ〜

前日は少し釣れたみたいなんで期待は出来ます♪

開始直後、柵の奥にある潮のヨレの中に投げると

スパンッとバイト!

 

クラ『着いた着いた!投げて!投げてください!早く投げて!そこ居ます!そこ!』

 

と興奮して親父に変に敬語を使ってしまう私ww🤣

これは私あるあるですねww

 

2匹着いて来て足元でチェイスはしますが〜

バイトまでさせきれず😭

貴重なチャンスを逃すー!😱


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131557j:image

 

そのあとは兆候を探しながら〜

爆風のため避難しながらたまに投げるを繰り返すw

 

波止の中央でペンペンが一本あがって〜

 

中央の方が指を指して

あそこあそこ!となんかざわついたので

 

柵の奥にいる鳥に投げると

 

チェイス!着いて来ましたが〜

一瞬食った感じでしたが、、また掛けきれず😱

 

そのあとは反応なし、、、

大チャンスを逃して焦りを感じてきたww

 

そんな頃


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022195109j:image

 

嫁達もやって来た。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022195132j:image

 

投げるの上手かねw

 

下げが始まるのは15時過ぎ!

場所を取っときたいけど〜

 

ここで一旦休憩で昼飯へ!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022195217j:image

 

千里ヶ浜付近の洋食屋さん♪

シービューランチ♪

 

私はカツカレー食べましたが美味しく頂きました♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022195347j:image

 

このあと子供達は馬に乗ってましたねww

800円やったかな?結構安いしww🤣

 

 

そして我々親子は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131317j:image

 

また白浜へ!先端はやはり入れず😭

すぐに先端でザワザワww

ペンペンが釣れてます!😓やっぱ釣れたかww

 

途中でかおりんぱさんも合流♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131309j:image

 

先端は何度か回遊ありです!

まぁ下げに変わればチャンスはある!

 

がしかしw回ってくるのは先端ばかり😭

我々の前に来るのは打たれまくって

ヤル気のないヤツばかり😓

この感じヤバいか?ホ、、ゲ、?

 

 

途中で

?『何釣られてるんですかぁ??』

 

クラ『シイラです〜♪』

 

?『そーなんですねぇ!魚いりませんか??』

 

クラ『え?魚は何ですか??』

 

?『ヒラマサです〜ぅ』

 

クラ『マジすか!!』

と言うことで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131259j:image

 

ヒラマサ頂きました😆

滋賀県から男女群島に釣り来られた方でした!

 

嫁が要らないとの事で是非貰って欲しいと!∑(゚Д゚)

滋賀anglerさん!ありがとうございました!!

かおりんぱさんと1匹づつ頂きました♪

 

 

そして、、、この後ついに!

 

親父『来た来た!』

 

お!?見ると父のルアーにチェイス♪

しかも、そこそこの数の群れ!

 

すぐにかおりんぱさんヒット!!

 

私も1投目!スルーw

やっぱ556は見切られるかな?w

2投目!お!反応した!トゥイッチで誘うと

ゴンッ!!

556キターー!!!🤣

 

かおりんぱさんはブリ上げ😆

ペンペンかぁ〜

 

と私も浮かせブリ上げようとしますが、、、

アレ?wブリ上げれないw

 

ゴンゴンッジリッジリッっと

かなり引くしw🤣掛具合かな?

 

 

ギャフでランディング😆!

ギャフ打ちしてくれた方ありがとうございました😊助かりました♪

 

魚を見ると!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131616j:image

 

アレ??ペンペンじゃないww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131541j:image

 

測ると

メーター10くらいでしたww

 

せっかくなので♪かおりんぱさんと♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022225901j:image

 

ダブル成功😆

で活性の高い良い群れを

呼び込んでくれた親父はは、、、

 

釣れてないし😱マジかw

 

親父に釣らせるはずでしたが

逆に釣らせて頂きました😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131312j:image

 

そのあとも投げますが〜釣れず😅

残念ながらこの日は納竿、、、

 

 

翌朝!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022140208j:image

 

両親共に平戸入りw

ですが〜全く反応なし😱

 

飲み疲れで爆睡w

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022131424j:image

 

気持ちよく日焼けして午前中で納竿😅

父上様!また来年リベンジ来てください!

久しぶりに一緒に釣りして楽しかった🎣😆

 

 

とりあえず

クラ556ポッパー1号で釣れて良かったw

かおりんぱさんが良い写真撮ってくれた😆

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022205305j:image

 

かおりんぱさんの渾身のショット!w

すごい体勢で撮ってくれましたね😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191022205310j:image

 

しかも魚が暴れて血だらけになりながらww🤣

ありがとうございました😊

 

では!