佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエ釣りも厳しくなってきたのか?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

嫁よりクエの注文が入り〜

 

西海方面へクエ釣りに!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191203115523j:image

 

ポイント到着!

風速10メートルwそこそこ爆風ですww

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191203141654j:image

 

爆風ですが〜ピトンじゃなく置き竿にすれば

釣りが出来ないことはないです🤗

 

ん〜しかし、なかなかアタらないなぁ😅

1時間経過…

 

グッグッと竿先が入り止まる・・・

待つけど動かない😅

 

上げてみると根掛かり😵すぐ外れましたが〜

 

もしかしてアヤツか?

 

また同じ場所に投げ待つと

 

グィッグィッ!グーンッと突っ込みアワセ!

 

ドンッ!

ありゃまた根に入られた😵

 

するとグーングーン!アヤツ特有の引きww

 

タコの張り付かれた時のアタリを

激しくした感じですw😅

 

 

ラインを張っても出てきません。

ゴンッゴンッ!と根掛かりを外すように

刺激を与えると

ズルズルッ♪

 

ゴンッ!ゴンッ!

ニュリュっと出てきた🤣

 

後は簡単に浮いててブリ上げ♪

ジャン!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191203115645j:image

 

正体はやはりウツボット!!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191203115543j:image

 

なかなかのサイズ🤗

これは…お持ち帰りww

 

 

ウツボのタタキにして食べてみるかww

このあと〜本命のアタリとエサのアタリも分からず〜納竿!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20191203115637j:image

 

深夜にせっせとウツボを捌いて帰りましたw🤗

 

やっぱり釣行時間2〜3時間じゃクエは厳しい😵

竿の本数増やすか!w

 

では!