佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2020最新エギング!名付けてヤエギ釣法!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

さっき急に思い付いた〜

 

釣りバカの妄想の世界へようこそ♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200101135506j:image

 

春イカ🦑釣ってると

大体最初にメスが掛かり

 

その背後にデカイカが付いてくる事

よくありますよね?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200101141241j:image

 

他に仲間が居れば後ろのデカオスを狙ってもらう事もできますが、

1人の場合ダブルヒットを狙うもなかなか掛からないし〜

掛かってもスイッチして入れ替わるだけの事もw

 

 

そんな時はこれ!

名付けて『ヤエギ釣法』

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200101135716j:image

最初からエギ2つ付けて釣ればいいんじゃ?と考えましたが〜

それじゃ多分なかなか釣れないはずw

 

なのでヒットしてから

デカイのがちょっかい出してるなぁとか

違和感がある時や

明らかに後ろにデカイカが見える時!

 

Wヒットの大チャンス!!

 

そんな時は

もう一つエギを付けてヤエンみたいに

送ってやったら良いじゃん😆ww

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200101152924j:image

 

多分いきなりエギが突っ込んで来たら逃げると思うので

ある程度の距離でシャロータイプのエギをフワフワと送ってやればのが良いかと😏ニヤリw

 

これぞ最新エギング!

超最先端春イカ攻略法!

『ヤエン+エギ』

        ↓↓↓

ヤエギ釣法である🤣w

 

Wヒットも夢じゃない!

ナメすぎ?ww

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200101135753j:image

 

でも

もしこれで釣れたら面白いはずww

が楽しみww

 

もし成功した方がいたら教えてください♪🤣

 

では!