佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

落ちてたエギ…再利用w貧乏エギンガーの日常。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

落ちてますよね〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200405115135j:image

 

ゴミ😓

今回はラインが多かったです😡

ちゃんとクルクル巻いて波止の切れ目などにポイ🚯持って帰ってあげようよ😭

 

あと、ゴミでよくあるのは餌木😓

実はエギングで釣れるのはイカだけじゃない!
餌木だって釣れる。

魚が釣れるより餌木が釣れる確率の方が高いんじゃない??ww

 

しかし餌木が釣れても、大半が状態が悪い為、そのまま堤防などに放置するされる事が多い。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407195647j:image

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407201445j:image

 

今回も2つ発見した。もちろん状態は悪い。

がしかし!このゴミ餌木!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407200704j:image

 

フジツボを落として洗えば意外と使えるのだw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407195654j:image

 

ほれ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407200709j:image

 

カンナも綺麗に!


フジツボだらけの餌木も


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407200925j:image

 

種類にもよると思いますが〜

驚く程に綺麗になります!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407195651j:image

 

カンナも錆なし!

 

初見ポイントでの1投目には、使えるんじゃない?私はこれでイカを狙いますがw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407200921j:image

 

 

と、そんな事より、、、

やはり餌木はかなり丈夫な素材で出来ています。布は破けやすいものの〜
これだけフジツボが着くほど長い時間、海の中に沈んでいても〜
腐食はせず〜
カンナにも、錆はない!

 

これはメーカー達の技術の向上、努力の賜物だと思うけど〜

 

結果、海の中には沢山のゴミ餌木達が
分解もされずに残されてるんだろうなぁ〜

 

餌木は無くなりやすいルアーだし、そろそろエコ餌木が出てもいいんじゃないかな?

...無理かな😓

 

 

まぁ釣り人に出来る事は、まず失くさない努力とゴミを持ち帰る事です😊

自然が好きな釣り人は実はかなり海を汚しています!
それを自覚して自ら進んで海を綺麗にしようとする努力が大事ですね♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200407201717j:image

 

そのゴミ餌木…まだまだ使えますよ😊

 

では!