佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ついに佐世保も釣り禁止へ。釣り自粛ってのは難しい問題。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

どうも!クラゲンです🙇‍♂️

 

ついに佐世保も釣り禁止となりました。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200428192440j:image

↑まるきんFacebookより

 

ちょっと気になるのはコロナについて何も

記載されてないという点ですかね😓怪しい😭

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200428192545j:image

↑インスタより

 

小佐々町でもこのような看板が…😥

 

まぁこうなる事は

時間の問題ではあったのですが…残念…

こればっかりは仕方ないですね😓

 

一体、いつ解除されるだろうか…

もし緊急事態宣言が解除されても〜

この釣り禁止や自粛のお願いは、

なかなか解除されないかもなぁ〜

 

まぁ今は地元住民も恐怖と不安でいっぱいだと思いますので、

皆さんもご協力お願いしますね😊

というか禁止や自粛の看板がある場所では

間違っても絶対に釣りをしないようにお願いします。🙇‍♂️

 

 

確かに私も釣りは三密にはなりにくいので

ウォーキングと一緒で釣りも大丈夫なのかな?

とは思いますが、

やはり不要不急の外出には間違いない。

ストレス発散などを言い訳に

釣りを正当化してるだけだと思います。

 

あくまで自粛…強制力はなく

釣り人それぞれ考え方にはなるので〜

漁港がダメならと地磯などに行こうと

考えている人もいらっしゃるかと思いますが〜

 

そこはやり方とモラルの問題ですね😓

 

各地で設置されている看板の意味・目的は

コロナ感染拡大を防ぐ、そして近隣住民や漁業者の方が感じている恐怖・不安の一掃、、、

 

一番気にしてほしいのは

釣り人が思っている以上に住民の方は敏感になっているという事です。

釣りにはとても良い時期ですが

 

皆さんもう一度考え直しましましょう!

皆やってるからとか、釣りしてる人いるじゃん!だから俺も〜…

それは大丈夫なのか?

誰かを不安にさせてないか?

佐世保市長が言っている通り

『見えない心遣い』が大切。

 

平戸市長から市民の皆様へのメッセージ(2020年4月22日)|HIRADOじかん情報|新着情報|長崎県 平戸市(ひらどし)ホームページ

 

本当の釣り禁止にならないように

そして、終息した時にいち早く解除される為にも

今は釣り師としての品格を見せるべきであり、持つべきです。

 

 

あぁ〜釣りしてぇ〜

第2派第3派て…スーパー長期戦ですね😭

 

おまけ〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200429082348j:image

ロッド修理完了!

 

では!