佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

GW後のゴミ拾い😊俵ヶ浦!釣り人必見👀

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

今回は〜俵ヶ浦へ!

 

皆さんご存知の通り

ここは佐世保の超メジャーポイントで

釣り人も多く毎年GW後はゴミが大量発生しています。。

 

皆様にも少し気にして欲しいと思いましたので〜

今回、場所を公開しました。

 

ちなみに去年から湾内の波止は立ち入り禁止で釣り禁止です。

港湾部にも去年確認しました。

人が多くなり漁港内に駐車する車が

多くなって漁業者が迷惑してたそうです😥

 

 

いやしかし

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200510213244j:image

 

久しぶりに俵ヶ浦に来ましたねww

 

今日も子供と拾います♪

さてゴミは??

 

あります〜あります〜😥


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200513090503j:image

 

ゴミだらけ〜

やはり車が路駐しているに集中しています。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200510213334j:image

 

45Lをおかわり😱


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200510213249j:image

 

海側の塀の裏にポイポイと

釣竿や撒き餌の袋〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200513090518j:image

 

大量です。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200510213300j:image

 

多分

山側も草が生えてるから見えないだけで

まだまだ沢山捨ててるんだろぉなぁ〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200510213304j:image

 

到底2人では全て拾いきれません😥

 

 

毎年、俵ヶ浦の

道路沿いの草刈りを

地元の方達がしてくださっていますが、

このゴミ見てどう思うでしょう。

皆さんも一度考えてみてください。

 

ゴミを拾っていると

たまに冷たい視線を感じる時もありますが、、、

これは間違った事ではありません。

ゴミを捨てない、拾えるなら拾う!

釣り人として当たり前の事です!

 

 

今年は草刈りもお手伝いに行きたいですね😊

いつやるのかな?

 

 

おまけ

嫁特製の

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200513084827j:image

 

鯉のぼりいなり寿司🎏

 

上手🤗

 

では!