佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

うなぎ美味すぎ!やっぱ煮付けでしょう!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

どうも!ウナゲンですw

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151710j:image

 

うなぎばかり行ってるので

クラゲンからウナゲンと呼ばれる様になりましたw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151642j:image

 

今回は〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151722j:image

 

ウキ釣りも試して見ましたが〜

ガン玉忘れてすぐ流れる😓

 

意外と深い場所もあるので

タナ合わせが難しいですねw

基本ズル引きなんでしょうが〜

 

すぐに諦め🤦‍♂️ぶっ込みに変更w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702153620j:image

 

んードンコ!

月明かりがあって、小魚のアタリが多い!

そして〜本命らしきアタリでも食いが悪い😅

 

1時間くらいして移動!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151436j:image

 

新しいポイント!

崖を降って〜苔がめっちゃ滑る(;゜0゜)


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151439j:image

 

降りればすぐに到着!

ここは良い感じの雰囲気!

 

足元に落とすと〜深っ😲!!

デカイの居そうですなぁ😆

 

際沿いに落とした竿に早速アタリ!

がしかし弱い😅少し放置して

 

ゴンゴンゴンッと入ったので

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702152642j:image

 

ウナちゃん!ゲット🤗

頭が丸く居付きのチビですね😆

 

次は〜

反対岸の浅い場所に投げるとー

 

ゴンゴンゴンッ!ゴンゴンゴンッ!

乱暴なアタリ😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702150852j:image

 

ズー生です😓

前回デカイの掛けてるから

ナマズでも少し期待してしますw

 

で〜あまりいい感じの状況じゃなかったので

納竿!

 

帰りに寄り道して〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151521j:image

 

鮎探し!モロコ?

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151700j:image

 

これは大量発生でしたが〜

鮎は見かけませんでしたね😅この前の雨で流されたままかな?

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151655j:image

 

あとドンコも大量w

↑この範囲に5〜6匹は隠れています😆解るかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702151648j:image

 

手長海老も大量w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702152651j:image

 

ただ捕まえれるほど🤣

 

流れの有る場所で良型のウナギも居ましたね!

どこでもいるなぁ〜

 

んー現在、エサをどうしようか考え中です〜

 

 

 

おまけ

 

うなぎの煮付け!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702192443j:image

 

マジで美味い😋ww

フワフワです!

 

下手に焼くよりも煮付けが絶対いいですよ!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200702192520j:image

 

天然は皮が硬いとよく言われますが〜

今年は脂も乗っていて身はフワフワ、

皮はトゥルトゥルねっとり!

これは美味い😭

 

うなぎ最高!

旬を食す!

 

今年はシラスウナギも豊漁ですね!

去年の90倍?w大丈夫なのか?

 

今年はお店でも

ウナギが安く食べられるかもですよ🤗

 

では!