佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

穴釣りやっぱオモロイ😆かきだしに改良しよ!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

どうもウナゲンです。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707153917j:image

 

穴釣り行ってきました〜

今日はオレンジコーデ🤗

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707154018j:image

 

んーやっぱこの前の大雨時の

濁流で結構変わってるなぁ〜😅

 

 

大きく良さそうな石を発見!これは絶対おる😆

入れると〜グィ!グングン!!

キタ😲よく引く!良いサイズや😆

 

 

今日は軍手してるのですぐ写真!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707153932j:image

 

パシャ🤳パシャ🤳

 

バチャン!??!😱

 

落っちゃけた😱

針も外れてオートリリース😭

 

良いサイズだったのに〜今日はダメだ🙅‍♂️

 

 

少し歩いてうなぎを探すと〜

 

グイッ!キタ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707145817j:image

 

ポイントは少ないけど、

居そうな石にはちゃんと付いてますね😆

そのあと〜2本追加して

3本キープ!

 

ここで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707154010j:image

 

モンスターボール破損😱

今日は雨の影響で流れが

まだ残っていて耐えきれんかった😅

 

ちょっと竿が軟くて流れがある場所ではやりにくい😅

しかも一回、デカイのが掛かって

すぐに奥に入られてバラシ😅

 

次回はかきだし釣りに変更してみようかなぁー

 

で、ラスト釣れたことはないけど

良い穴があるのでそこを試して帰ろっと思い

 

穴にミミズを入れようとしたら!

足元からウナギが出てきた!!

 

え😲そこから??

ウナギはミミズの方向へ一直線!

キタキタ!😏

 

スーッ…ん?w

そのまま一直線に狙っていた穴の中へwえ?

 

いやちょっと待て

足元から?

 

まさかとネットを見ると…


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707145825j:image

 

逃げとるし😱しかも良いサイズが😅

一気に脱力😱無駄にドキッとしてしまったわ

 

やる気なくして〜離脱〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707153926j:image

 

帰り途中

え?ここに?初めて見たw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707153908j:image

 

わかるかな?40オーバーのブラックバス。

誰よ逃したの😅

 

まぁここでは生き残れないと思うけど😅

 

で、帰りに精米へ

 

ガシャン!・・・

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707153859j:image

 

何やってもあかんわw🤣

今日は諦めて全てを受け入れよう。

そんな事を思った1日でした〜

 

 

おまけ

先日の小さいイサキは〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707154003j:image

 

干物に!

1日目は干物とイサキの真子の煮付け、イサキの刺身。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707153950j:image

 

2日はクロの刺身、ユッケ、イサキの塩焼き!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707153940j:image

 

ユッケ美味いですよ〜😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200707145834j:image

 

刺身に胡麻油、塩、醤油、卵黄

あれば海苔、ゴマ、刻みネギを入れて混ぜるだけ😆

超オススメです🤗

 

 

では!

雨止め☔️皆さんお気をつけて!