佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

撃投ボディープロテクター2 インプレ

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

ども。ホゲホゲ釣り師のクラゲンです。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803082110j:image

 

最近、ライフジャケットを買い替えました!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803082141j:image

 

オーナーの撃投ボディープロテクター2!

今年発売された

2代目ボディープロテクターです😆

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803080223j:image

 

どのライフジャケットを買おうか迷い迷った結果。このライフジャケットにしました。

 

理由は、着てみたかったからw

ネットで調べても、発売されたばかりで

なかなかインプレがないw

なので非常に迷いましたw

 

せっかくなので今回は感想をサクッと!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803080243j:image

 

内側はこんな感じw

 

値段は2万弱の少し高め🤏

 

ネオプレン素材で〜

初代に比べて少し丈が長くなっており

その分薄く仕上がっています。

↑こんなのはメーカーの商品説明を見れば分かるので〜

 

ここからは感想を〜

 

皆さんが気になるイマイチな点ですね!4点。

まず1点目


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803082131j:image

 

また紐が長いw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803080249j:image

 

座高90センチの私。。。

MAXで縮めても少しダルダルになります😅

これ以上短く出来ない😅

まぁ工夫すればなんとでもなるんですがww

 

 

2点目!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803082147j:image

 

丈の長さが調整出来ればなぁといった感じ😅

 

丈の長さが初代より8センチ程度長くなった分

背の低い方は丈が長くなってしまい

腿に当たって、もしかすると少し気になるかもw

まぁネオプレン素材でで柔らかいので多少当たっても、そこまでは気にならないとは思いますがw

 

 

 

3点目!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803082205j:image

 

このほつれと

 

ネオプレンの内側w

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803080229j:image

 

紫。これはいいとして

反対側は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803080236j:image

 

柄柄w何かの再利用?

 

まぁ性能上問題は無いのでしょうが、

なんか少し気になる😅

 

 

4点目!これが一番のイマイチな点!

ネオプレンに挟まれてるフロート材!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803082116j:image

 

んーなんかショボくない?😅

どこかで見たことあるような

緩衝材みたいなのが入ってる。

まだ他に何か無かったのかなぁ?

 

すぐにヘタりそうな素材です😅

しかもこれが


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803082124j:image

 

2枚😱

1枚ならまだいいのですが2枚😥

 

海水で濡れた場合

この隙間に入った水分はちゃんと乾くのか?

乾きにくい気がするw

 

 

以上4点。

 

まぁまだ数回しか使ってないし

濡らしてもいないので、

どうなのかわかりませんが〜

ちょっと作りは残念な感じ😅

 

あとやっぱネオプレン素材なので

少し暑いですね😅

まぁこれは分かっていた事なのでw

 

 

もちろん良いところも沢山ありますよww🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803082103j:image

 

やはりフィット感は最高!

キャスト、操作時のストレスは全くないです!

ファイトは!…まだ何も掛けていませんが😅😭

 

良い所は是非、実際使って感じてみてください🤗

今年は青物に力入れるぞ!!

では!

 

デン!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200803151046j:image