佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

激流ゾーンでウナギ釣り!餌をいろいろ試してみる!やっぱウナギの餌はこれだw

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

どうも〜

ウナゲンでゴワス🐍

 

久しぶりに

梅雨の大雨の影響で地形が変わってしまって

調子の悪くなった相浦ポイントを調査!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164721j:image

 

そろそろ落ち着いたかな?w

多分濁流で穴も埋まってるのでしょうなぁ〜

 

 

あと〜

今回は少し餌を変えてみました!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811231205j:image

 

前日捕まえてたテナガエビと〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164802j:image

 

平戸瀬戸市場で詰め放題の豆豆アジ😆

釣れない釣りに行って来た🤗癒しのイラw - 佐世保バカ釣りブログ

↑その時の記事🤗

 

ドバミミズは準備してないけど、どかな?w

テナガエビだけじゃ内心心細いw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164811j:image

 

まぁとりあえずやってみるかww😆

まずは足元からと1発目から

パンッパンッと激しいアタリww

そのあとグゥーっと突っ込むw

これは😅

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164728j:image

 

ズーナマ先生😆結構デカイw

ってかななんか顔がおかしい😅

一瞬ウナギかと思ったw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164815j:image

 

うちの中に出来物がありましたね😓

腫瘍かな?😅

 

で〜まぁ次次!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164735j:image

 

アジでもやってみます🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164739j:image

 

ん〜またすぐテナガエビにズーナマのアタリ😅

 

アジも当たりましたが〜突っついただけ🤔

テナガエビの方がアタリは良かったですね!

 

で〜遠投するとすぐ根掛かり😅

釣りにならない😅

特に良さげなアタリも無いので移動!

 

途中

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164818j:image

 

ドバを拾ってからww🤣

やっぱ信頼と実績のドバw

そのまま〜佐々川へ移動!

 

ここは少し流れがあるがどうかなぁ〜

 

下流の方へ

テナガエビを投入!

 

早速ゴンゴンゴンッ!っと

竿を倒すくらい引ったくるアタリ😅

でもノラズ😅このアタリは😅

 

また同じ場所で同じアタリw

 

その次投!ゴンゴンゴンッ!また来たw

今回はタイミング良くアワセてヒット!!

ゴンゴンゴンッ流れも相まって良く引く事w

 

その正体は!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164755j:image

 

ヌーチーズw

やっぱいやっしゃいますよねぇーー🤣

 

で今度は

サイドの少し緩んだポイントにドバミミズを投げると

リンリンッ♪リンッリンッリンッ♪

と少し突っ込みアワセ!

 

グッと重さを感じた後スッと軽くなるw

これは〜?🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164913j:image

 

本命ウナギwゴマちゃんですな🤗

釣り上げてから絡まりまくりました😥マジ大変ww

 

そのあと〜下流はなんか微妙だったので

上流へキャスト!

 

流れが強くコロコロ手前に転がって来るはずの仕掛けが上流へ?

ゴンゴンゴンッ!!キター😆

 

とりあえずキープ出来るサイズが釣れました🤗

連発の可能性もあったので写真撮り忘れですw

 

次もまたすぐ!

チビウナ!

これは連発ですな🤣

 

そのあとまぁまぁなサイズも一本ゲット!!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811234426j:image

 

みんな激流の中を泳ぐ奴らで元気がよく

型が良いのも釣り上げてから

ライングルグル攻撃が大変でした😅

 

中にはこんな嬉しい外道も♪

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164758j:image

 

鮎😆

結構な流れなんで

回収中に引っかかったんでしょうねぇ😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164752j:image

 

速いところで今回感じw

でもこの中でもウナギは全然食ってきますww

 

アタリも無くなったので

少し立ち位置を変えて〜

 

 

まぁ何本か追加!

やっぱ居れば食いますね!

 

こんな感じでした🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164749j:image

 

片付けて〜

少しライトで周辺を探索しましたがやっぱ居ました!

激流でもがき苦しむ、いや餌を探す良型ウナギww

見た人は分かると思うのですが

なんかバタバタしてて本当しんどそうw

 

ここも川が枯れたら穴釣り良さそうですねぇ😆

楽しみ🤗

 

 

 

おまけ〜

 

高島ちくわ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164821j:image

 

ロングちくわ!

やっぱ美味いですねぇ🤗

最近、高島ちくわとか平戸のエソ天とかよく食べます😆

練り物うまかですよね😆


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200811164718j:image

 

高島ちくわは相浦の

食彩の里やかばいに売ってますよ〜🤗

立ち寄った方は是非食べてみてください🤗

 

他に美味しい物ないかなぁ〜?

出来れば買ってさっと食べれるヤツw

では!