佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

一人釣行!石鯛釣り!😆

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

休暇ラストいってきました🤣

先週末の話ですw

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150214j:image

 

 

休みラストは石鯛で幕を閉じます!

ガゼ40個と!

釣具屋で出会った金さんオススメの

ヤドカリ2個!

 

ポイント到着時…

え?ヤドカリ殻やん!と思ったら

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150137j:image

 

ヤドカリ出てきてましたww🤣

今回も平戸です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在、平戸市では8月3日から県外者に対して釣りなどのレジャーについて自粛のお願いが出ていますのでご注意を!

新型コロナウイルス感染症関連情報|HIRADOじかん情報|新着情報|長崎県 平戸市(ひらどし)ホームページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とりあえず前回の経験を活かして〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150218j:image

 

仕掛けを変えました!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150229j:image

 

朝イチはヤドカリを投げますが〜

ん〜餌取られて終わり😅

と言うか上手く使い切らんかったです😅

勉強せんばねw

 

 

で〜前回よりは餌が取られない😓

いいのか悪いのか😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150117j:image

 

いろいろ試しますが〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150221j:image

 

全然本命らしきアタリがこない😅

潮も全然動いてない!

という事で!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150225j:image

 

きましたwお得意のカブセ釣りww

ガンガゼ単体っすw

 

すると!ゴンッ!ゴンッ!ゴンゴンゴンッ!

今までわからなかったアタリが分かる!!

 

しかもファール中に当たってくる!

 

しかもそれっぽいアタリ!

ゴンゴンゴンッとアタリ

ラインが緩む。

少し張るとまたゴンゴンゴンッ!

そしてまたラインが緩む!

それを繰り返し手前までやって来たところで

 

ゴンゴンゴンッ!ゴンゴンゴンッ!と

数回突っ込み!

やさげな所で軽くアワセ!

ドンッ!のったーーよーー!!!

 

グングン引きます🤣ん??これは!?

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150122j:image

 

おー!!!!!キター🤣!!

ガキです!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150133j:image

 

疲れた体で来た甲斐がありました😭

キャンプ翌日ww

疲れでヘルペスが、、、辛いっすよねヘルペス

 

でも、これはもしや??と

 

また投げるとゴンゴンゴンッ!

またあたる!!

 

しかもまた本命らしきアタリ!

 

けどなかなか食い込まない。小さいのか?

 

 

途中、アタリが無くなったかと思ったら

 

ゴンッ!!!!!といきなり突っ込むアタリで

びっくりアワセでバラシw😅一瞬乗ったけどw

 

 

そのあと〜何とか上手く掛ける事が出来!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150142j:image

 

イッシーゲットです🤣!!!

 

そのあともアタリは止まらず!

 

しっかり突っ込むアタリが来るも掛からない😅ヘタッピですね〜

焦って合わせてしまいますねぇ〜

 

 

 

クエ釣りを始めた頃を思い出す。w

 

 

そして、奮闘するも全然掛からず

流れが出始めて〜アタリが遠のく。

 

 

仕掛けを戻すが、アタリがわからない。

餌はボチボチ取られる。

ん〜カブセぐせで待ちきらない😅

アタリなくてもすぐあげちゃうw

 

 

そして〜ガゼも無くなりラストは〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150129j:image

 

ヤドカリを…チビチビとw

こんな使い方掛け方で釣れるわけないw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200816150125j:image

 

結果チビガキ二本でした!

上手くやればまだまだ釣れたなぁ〜

 

でもなんか少し分かった気がする🤣ww

次の釣行が楽しみ🤣!

 

 

夜は〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200819230310j:image

 

刺身とユッケで🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200819230313j:image

 

刺身は♪ん?あれ?w

この前食べたガキとは全く別物!w

プリプリで美味しいのですが〜淡白な感じ!

全然脂のノリが違います!

やっぱデカイヤツの方が脂のってるのかなぁ?

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200819230747j:image

石鯛とガキを1匹づつ寝かせてるので

それも楽しみ🤗

 

では!