佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

行ってきました第1章『凧のような巨大魚が!』

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

Mr.キャップに誘われて。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825131331j:image

 

行ってきました一泊釣り旅🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825142900j:image

 

よくわからんから

釣具は沢山持って来ちゃいました😆

 

重すぎーw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825142114j:image

 

キャップさんと、その友達コウさん、ヨシさんと合流して

ポイントに到着!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825111457j:image

 

竿は全部で6本!

大体なんでも対応出来ます🤗

 

今回の狙いは〜

石鯛!

クエ!

ヒラマサ!

の三種!

さて釣れるかな?

 

ポイント到着が夕方!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825142912j:image

 

まずは〜夕マヅメで石鯛狙い!様子見です!

 

他三人はカマスを狙いに!

 

…。。

 

カマスも当たるがイマイチの様子😅

 

石鯛は〜全く😅

 

とすぐに夜になり〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825142123j:image

 

私はクエ狙いにシフトチェンジ!

(ヘッドライト忘れた〜😱)

 

クエは全く当たらず😅

ま、そんなもんかw

 

みんなは〜アジ狙い!

常夜灯周りには豆アジが鬼のように湧いています😆

 

その下には尺ありそうなデカアジ!

たまに水面まで上がってきます😲

スゲェーw

でも今日は全然食ってこないみたい😅

 

とここでキャップさんにヒット!

ジィーーー!ジィーーー!!

めっちゃ引いてる!

これは??

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825142034j:image

 

サバ😆しかもデカイww

これは頂いてそのまま泳がせw

 

釣具屋で売ってる冷凍サバのサイズw

これはいいですねぇ😏

 

なので〜私も狙ってみると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825142027j:image

 

カサゴww

 

クエ竿は〜少しずつポイントを変えて行き!

ようやくアタリ!

ブルブルッ♪

『餌取りっすなぁー』と思った矢先

 

グンッ!グウーーーン!!!

いきなり竿先が突っ込む!

これは??

アワセると!

 

ジィーーー!!!ジィーーー!!!

普段でないドラグが出るほどの引き!!

 

ゴンゴンゴンッ!と魚の引きです!

 

しかもゴツいww

これは10キロクラス来たか??😆

ハァハァ言いながらやりとり!

全然上がって来ない!

 

マジでこれはヤバイ!

ゴンゴンゴンッ!と突っ込みまくる!

 

するとようやく!

白い魚体が!

 

これは??

 

座布団ヒラメ?え??

 

 

え?!

 

 

え?

 

youtu.be

 

エ?

 

 

イ?ww

 

 

エーイw🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825111509j:image

 

階段からずり上げ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825131354j:image

 

これはwwエーイ🤣

普通のエイとは違う!

 

調べるとツバクロエイと言うエイらしいw

普通エイだと引きで分かるものですがw

このエイは一味違うw

本当に魚の様な引きをしてましたww🤣

 

スゲェーエイだ!!🤣これはある意味ターゲットになってもいいエイじゃないか??

 

少し残念でしたが〜初めて釣ったんで良しとします🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825111448j:image

 

じゃん!一体何キロあるんだww

 

このエイ、針を飲んで結構血が出てたので〜

キープしましたww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20200825131344j:image

 

半身はキャップさんのお友達のヨシさんが食べてみると言うので差し上げましたww

 

 

あぁ〜マジ疲れたww

久しぶりのビックファイトでした!🤣

 

最高!

では!続きます〜