佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ダイソーのエポキシが超優秀な件について!ロッドの修理はこれで決まり!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

ダイソーにあるエポキシ接着剤!

 

これがかなり使えるんです!

ってか100均でなんでもあるなぁw

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201019175815j:image

 

容量はAB剤合わせて24g!

 

釣具屋さんでよく見かける東○のロッド用エポキシコートは容量AB剤合わせて60g

お値段は1500円くらいか?w

綺麗に仕上がるが結構お高い😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201019181828j:image

 

そして、この100均エポキシ!

乾燥もかなり早いw

混ぜるだけだと10分くらいで固着w

 

ですが粘りが強いのでロッドには私は使いません!

そこでエポキシシンナーで少し薄めればサラサラになってロッドコーティングにも使えるようになります!

市販のエポキシコートと同じように使えますよ〜!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020114352j:image

 

もしフィッシングモーターが無ければ綺麗には出来ませんがシンナー無しでドロドロの状態で均等に塗って手で回しとけばOK!

10分で固まるしww

 

 

ちなみにエポキシシンナーも釣具屋さんの40mlで400円くらいですがw

塗料屋さんで買えば500ml700円くらいww

 

東○のやつは専用なので綺麗には出来るけど、なかなか手が出ません😅

特に私みたいな大量のエポキシに使う人にはww

 

まぁ皆さんもしロッドの修理をする時はこの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか🤗

自己責任ですがねw

 

ここ最近ダイソーの釣りコーナーがヤバイw

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022105109j:image

 

絶対釣れるやつw

メタルジグも進化したり


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022105059j:image

 

これも絶対釣れるやつw

 

さらには
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022105008j:image

 

太刀魚テンヤまで😱

その他、フラッグ・ラバージグ・スピナーベイト・各種針なんでもあるw

 

ダイソー相浦店は入荷してる人、間違いなく釣り好きですなw

 

100均だから別に無くしても良いやーとなってはダメですが!

この値段で買えるのは本当に助かりますね😆

ダイソー様々っす♪

 

 

おまけ

 

先日、昆虫の里たびらでイベント!

コロナ接触確認アプリcocoaの普及イベントだそうです🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201019181933j:image

 

バナナの叩き売りしてましたねw

久しぶりに見た😆やっぱ面白いねぇ🤣

おじいちゃんおばぁちゃんもとても楽しそうにしてました😆

なんか久しぶりに大勢の笑顔を見た気がしましたね😊

 

ちなみにうちの嫁0円でバナナ貰ってましたww

 

 

では!