佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

未知のエギで良型アオリイカ捕獲🤗存在価値は?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

クエ鍋が食べたく

またカトさんとクエ釣りへ!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020133536j:image

 

そろそろ釣れてよ〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020131410j:image

 

ブルブルッ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020133545j:image

 

骨だけ残すという器用な奴めw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020133552j:image

 

んー今日は餌取りすら当たらん。

 

という事で〜クエのアタリを待ちながら隣でエギング!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020133549j:image

 

もちろんアロンザ!

釣れるかなぁ?

 

大潮後の中潮で潮は速いけどできないこともない。

いや逆に潮がいい感じに効いている?

 

もしかしたら釣れるかも〜♪

 

 

クエ竿を見ながら投げてると!

 

グィーー!!と竿先が持っていかれる!

え?来た??😆

 

ビシッと合わせると!

ジィーーー!!!ジィーーー!!!ジィーーー!!

 

潮も効いでるので走る走る🤣

久しぶりのジィージィーサウンド!

 

いやこれもしかしてデカイ??🤣

アロンザで初ヒット!

これは獲りたい!

 

浮いて来た!お!やっぱボチボチあります!

カトさんにタモをお願いして!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020131418j:image

 

ゲット!!!🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020133533j:image

 

良い型ですぅ〜😍


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020133530j:image

 

デェーん!

秋イカにしては良いんじゃ??


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020133540j:image

 

840gでした🤣

やったー!

 

そのあと、流れが変わり激流に。

エギング厳しいし、クエも当たらないので納竿となりました〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201020195748j:image

 

このイカは贅沢にイカ飯になりましたよ🤗

美味い😋

 

 

今回使ったルアービルダーミヤビさんから出ているアロンザ!

最近発売されたばかり!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022085505j:image

 

仕掛けはリーダーより弱いラインでカンナとエギ本体を繋げます!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022084012j:image

 

これによりカンナが引っかかった際にカンナのみ切れ本体は帰ってくるという仕組み!

1.25号ラインをダブルにした場合3キロの重みを上げれる設定になるそうです〜

 

私は今、1.5号ラインをシングルでセットしています🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022101535j:image

 

あと特徴はエギの中にケミカルを入れると背中に空いた穴が光る🕳というギミックが!

これは冬のトンガリくんで活躍するかも♪

 

 

私はエギのロストは基本アイ部分が根掛かった時に多いと考えています。

カンナの根掛かりは細仕掛けを使わなければカンナが伸びて帰って来ますし、しゃくり前のロッド操作でカンナの根掛かりを大幅に減らす事もできますが、ロープや絡まったラインなど回避出来ない物に引っかかった時を考えるとアロンザの存在価値は有るのかなと思います。

 

 

まぁ何より環境問題を真剣に考えて作られているルアーなので

是非、応援していきたいです🤗

ルアービルダー ミヤビ 『次世代エギ。アロンザ』誕生』誕生』!

 

これからどんどん改良されていけば良いですね🤗

カンナもあえて錆びやすい鉄とかで作ったりとかw

頭の根掛かりを軽減する仕組み〜などなど

 

 

 

おまけ

最近エギの転売やばいっすね😅

 

今回はシマノのフラッシュブースト

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022104315j:image

 

買ってる人もいるしw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022104300j:image

 

もしかして、自分で売って自分で買ったら儲ける仕組みとかあるのかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20201022104310j:image

 

それにしても

今回はかなり値が跳ね上がってますね🤣

 

 

すげw

 

では!