佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

速報!平戸にトンガリ君襲来?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

遂に各地でトンガリくんが目撃され始めましたね!🤗
平戸でも少しずつ情報が入ってきたので
トンガリ調査に行ってきました😆

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110930j:plain

カトさんと🤗

ちなみに現在平戸市は、まだ県外者の釣り自粛のお願いは続いていますので〜
念頭に置いといてください。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115111012j:plain


どうかなぁ??🤗
先行者の方に聞くと良型ヤリイカ2杯とアオリン1杯!
居ますねぇ〜


早速釣り開始!
早速アタリ!のらず😭
トンガリくん居ます居ます!

さぁノレー!

グィンっとアタリ!のらず…

少し誘ってテンションフォール

グゥ〜!
キター♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115111003j:plain

サイズは可愛いですが
今年一本目のトンガリくん!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110715j:plain

やりました🤗次次!
ちなみにエギは3.5号!

そのあと続けて投げると
またアタリ!これはヤリ祭り??


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115111244j:plain

なのでチビエギのナオリーに変更!
しかし、飛距離が出ないせいか〜当たらず〜


ここでカトさんも!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110958j:plain

ヤリイカゲット!
エギはエギ王k ブルポの3号スーパーシャロー

ファファ作戦がいい様です!
さらに続けてヒット!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110857j:plain


やるぅ!!😆
さらにその後!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115111020j:plain

アオリンも追加ww

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110907j:plain

少し可愛いサイズですが〜
このイカで仲間内のエギングダービー第二位ww🤣



私も3.5号で遠投してアオリを狙いますが〜

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110939j:plain

小さいケンサキイカ😆🦑
でも美味しいヤツw


そのあと〜ギュィンとヒット!ロリイカか?と思ったら


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115111250j:plain

良型のヤリイカでした😆🤗
今日はこのラトル入りのエギがよく釣れる〜

そのあと2連チャンでヤリイカゲット!
追尾も確認したので〜試しに

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110944j:plain


おっぱいスッテをセット🤣


ダブルヒットを狙いますww

この蓄光の力でw

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110902j:plain

しかし〜釣れてもエギに抱いてくるww

ギュィンとスッテにようやく当たったのは

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115111007j:plain


チビマルイカww🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110953j:plain

おっぱいスッテにヤリイカが付けば下のエギにも抱いて来るはずですが〜
そう上手くは行かないですね😅
何か良い方法ないかなあ?

そのあとはパラパラ釣れても
カトさんは同寸30オーバーの良型ヤリイカもゲット!


ちょっと静かになったので〜
場所移動して他のポイントの調子を伺うと

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110948j:plain


湾内の常夜灯下にヤリの群れw6〜7杯の群れですがw
3.5〜3号を投げても無視


ナオリー1.5に替えると〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115110935j:plain

1発ww
またすぐに群れが来てもう一杯追加w
常夜灯周りではナオリーが強いですね〜

沖向きでも投げましたが〜
激流の中、バチンッと強烈なイカパンはありましたがのらず😭アオリやったかな?

で、時間になり納竿!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210115111016j:plain

二人で10数杯釣れました🤗
まだ走りなので釣り人は少なかったですが、これからどんどん入って来る気配でしたね🤗
トンガリ祭りの予感ww


皆さんもナオリー片手に近くの釣り場へ行ってみてはイカが?

トンガリ系は沖漬けも美味しいですよ〜
では!