佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

一杯のアオリを求めて。久しぶりの闇夜エギング!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

どうも釣り担当クラゲンです。
仲間内でエギングダービーをしているのですが〜

一月まだ釣ってない🤣



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075646j:plain


と言う事なので、サイズは問わず
とりあえず一杯を求めて西海方面へ!

日が変わる前にポイント到着!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075618j:plain


星が綺麗✨オリオン座わかりますかー??

闇夜エギングです🤗釣れるかなぁ?
下げ始めが狙い
翌日の釣行もあるので2時間勝負ってとこかな?

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075640j:plain

とりあえず投げれる場所を細かくに打っていくが、最初の2投だけ小さなアタリがあっただけで、あとは反応なし😅

で、あとまだ上げ潮が効いているはずですが、
何故か下げの流れ?🤔

んーまぁ潮は効いていましたが
活性は低そうだったので
ボトムファファドリフト作戦で誘うと


グィ〜ンッ♪

ビシッ!と。
アワセるとグーンッグーンッ乗った♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121080025j:plain


ロリイカ🤣ww
とりあえずイカダービーエントリー成功🦑w

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121081402j:plain


100グラム…ププッ
今の時期はアオリイカを持ち上げたら寒さで足が、くるくるくる〜
持ち上げるとリリースが出来ないですね😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121080029j:plain

まぁ今回の目標達成なので!

もう帰っても良いんですが〜
まだ1時間も経ってない🤣もう少し投げる事に!

またボトムファファドリフト作戦。

ガシッと根掛かり。ブレイク。ごめんなさい😞


という事で久しぶりにあのルアーを召喚!

www.bakatsuri.com


アロンザ!

コイツでボトムスレスレを探るDei!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075615j:plain



先程と同じコースでボトムファファドリフト作戦!


グッ!と違和感手前合わせると!
ジィーーー!!とはドラグは出ませんがww
先ほどよりサイズアップw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121080038j:plain

ジャン♪
アロンザ炸裂!
ツルツルボディでも釣れるんですよ〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075622j:plain


写真では大きく見えますが…
サイズは〜🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075631j:plain


335グラム🤣ww
まぁサイズアップって事でw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075627j:plain

そのあと…
フォールでパラパラパラパラ〜と少し走ってる?
しゃくってみるとグィッ


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121081358j:plain


まるちゃん釣れましたw

そのあとまたフォールでクィッとアタリヒット!
小さいアオリか?と思ったら


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075611j:plain



ヤリ🤣ここ西海だけど〜
トンガリ君はもうどこでも居ますねぇw



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121075635j:plain



今日は2時間半投げて納竿!まぁ下げ始め狙いだったのでw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121080033j:plain


翌日の平戸トンガリ祭りに備えて!

さっさ歩いて帰りました。

では!