佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

スッテのウキ釣りもしてみた!以外とアオリが…

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!


今回は平戸トンガリ狙い!
カトさんと行ってきました🤗



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113713j:plain


私が少し早く到着!
先行者のエギンガーの方はまぁまぁなアオリとヤリをすでに釣られてました!
意外と月も明るいしアオリも可能性あるかも?



早速準備をします!!!

今回はスッテのウキ釣りをしながらエギング!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121115145j:plain


仕掛けは簡単wある物でw
ウキとスッテ付けるだけw

本当ならスッテのウキ釣りセットを買うのがベストです!

ウキも少し長めで光る箇所も2つあり、イカの食い上げるアタリ(ウキが倒れるアタリ)ごとても分かりやすいです🤗

とりあえずセット出来たので〜味の素ササミをスッテに巻いて投げる!!

活かしバッカンに海水を汲んでると〜
速攻でアタリ🤣w入れて数十秒w

アワセず、ゆっくり向こうアワセで引いてくると!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113709j:plain

1発でヤリ🤣ww
すぐ投げ直して放置

また海水を組み始めるとw
すぐ沈んだww

これはヤバイ予感ww
放置してまずはバッカンに海水を溜める為、
そのまま放置ww


すると(笑)
なんかウキが変な動きw

ビョーンビョーンってww
イカが沖に走り水面まで泳いで
ウキが宙に浮いてる🤣

寄せると少し思いww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113517j:plain


アオリンでした🤣ww
そのあとまたすぐ投げるとアタリw
ヤリ入れ食い状態w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113651j:plain

4〜5杯くらい連チャンで釣れて〜
少し落ち着く

そのタイミングでカトさん到着!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113705j:plain

アタリはあるけどなかなか乗らない😅
お祭りの時合いは短かったw

でもまだ上げ止まり2時間前!
まだチャンスあるかも?

とウキを見ながらエギング!
すると!

ロリアオリヒット!!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121115152j:plain


もしかしてアオリの方が活性高い??w

とカトさんもはヒット!
ロリアオリw


で少しするとまたカトさんにヒット!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121115117j:plain


今回は少しサイズアップ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121115149j:plain


ナイスアオリン!
仲間内エギングダービー第2位ww

カトさん更に良型ヒットするも、痛恨のバラシ(T ^ T)



私もアオリを狙ってると〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113656j:plain



ロリw



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113344j:plain



またロリww
このサイズが多い🤣



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113348j:plain


月が少し下がり暗くなっていき
アオリンも当たらなくなってきた😅

下げに変わっても状況は変わらず😅


しかしここでカトさんが遂に大物を釣りあげる。

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113335j:plain


エギ玉ww
天秤が根掛かりしてブレイク、そのラインにエギがどんどん引っかかっていったんでしょうねぇ😅

きっと、こんなエギが海底には沢山転がってるんでしょう😥

トンガリ君は〜邪道スッテエギングで

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113341j:plain

たまにポロッ釣れる感じ〜

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113700j:plain

群れは入って来ません😅
そんな感じでお祭りは訪れる事なく納竿!

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210121113718j:plain


イカは生きたままお持ち帰り♪🤗

アオリンがなかなか調子良さそうで

次の満月🌕が楽しみですが
どうやら天気がイマイチ😱
ンーどうなるかなぁ?
月末に一波乱ありそうだかw
では!