佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

平戸ヤリイカ釣り!高確率でヒットするお勧めテーラー・イカスッテがコレ!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

カトさんとツッテさんと平戸にトンガリ釣りへ!

 

この日は月夜で風が弱く絶好の釣り日和。

南風で寒くもない最高🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080455j:image

 

早くから入っていたカトさん!

遅れて私が10時頃到着するとー


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080446j:image

 

おー!😆意外とアオリは全くとの事ですが!

ヤリがボチボチ釣れてます!!

これは期待できる♪

 

 

という事で、今回の使用するスッテはこちら〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080344j:image

 

ヤマシタのデカ針テーラー!

 

通常のテーラーと比べるとこんな感じ🤗

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080442j:image

 

カンナの大きさが全然違います😆

上のよくあるテーラーはパタパタくんとかのエギでよく見るカンナですね🤗

 

下のデカ針テーラーは〜

跳ね上げ式のイカ仕掛けに使われるカンナと似ています!

 

これがどう変わるのか?

ここからテーラーをスッテと呼びます🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080523j:image

 

 

早速、味の素ササミを巻いて〜

 

www.bakatsuri.com

スッテのウキ釣り!

 

 

するとすぐにファファ〜と沈み

アワセ!乗ったけど〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080258j:image

 

 

ガンセキ〜😅

 

通常タイプのスッテを使っているとアタリはあるのに、なかなか掛からないという事がよくあります!

またスッテのウキ釣りは聴きアワセや向こうアワセが多いので、強くアワセる事は少ないと思いますが〜w

 

このデカ針スッテ!ウキに反応が出て

逆に強くアワセるとイカがしっかり掛かる!w

いや引っかかる?w

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080427j:image

 

高確率で!

これは強い味方です😆

 

ウキがモゾモゾ沈んだり、倒れたり変な動きをしたら強めにアワセ🤣

 

仮にもし、それがアタリじゃ無くてもアワセれば誘いになるので、それはそれでOK!

 

誘い後のフラフラフォールで抱いてくる事も多いです!ウキ釣りは意外と攻めの釣りなのかもしれません🤗

 

また針がデカいのでこんな事も♪


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080349j:image

 

ダブルヒット🤣

アタリがあり少し放置してアワセたらダブルww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126084156j:image

 

ジャン♪

重たいのでアオリかと思いましたよ〜🤣

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080450j:image

 

今回は〜ポリタンクを持って来たので〜

5杯くらいは活かして持って帰ります🤗

 

すぐに活きヤリイカをストック出来たので〜

あとはポイポイw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080332j:image

 

スッテエギングでもこのデカ針は活躍♪

針がデカイので若干抵抗が大きくなりますが、潮が噛んでいい感じにファファしてくれてると思います!

 

またこのデカ針スッテ!

もし根掛かりしたとしても


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080636j:image

 

伸びて帰ってきます!

普通のカンナで根掛かりしたらロストする事が多かったですが〜

 

回収率もアップ!

ウキ釣りで、もし棚ズレして根掛かりしても心配無用!!

 

脅威の回収率です!自分調べw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080433j:image

 

ウキも変えてみたりしましたが〜

ケミカルが暗すぎてすぐにやめww

 

なんだかんだで〜



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210126080310j:image

 

ボチボチ釣れてます〜🤗

 

続く!

 

次回!ミラクル炸裂でモンスター降臨?

 

 

では!