佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

1月末のスーパームーンエギング🤗またもや大物?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

スーパームーン🌕

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210203081437j:image

 

良い月ですが〜天候に恵まれませんねぇ😅

先日〜雲もなく風もある程度落ちる予報だったので。

 

クマさん、ゾノさん、カトさんとエギングへ!

今週で一番釣り日和なはず!

 

西海方面へ!

 

クマさん、ゾノさんには場所を教えて先に行ってもらい〜

 

私とカトさん遅れて到着…

 

すると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172410j:image

 

え?クーラーから飛び出してるけど

クーラーちっちゃくない??いやイカデカくない?ww

 

正解は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210129103447j:image

 

どちらも正解でしたw

クーラーも小さいがイカもデカイww

いきなり1.4キロオーバーw

 

到着する少し前に釣れたみたい

俺のデカイカが〜😱

 

まぁ月も明るいし〜どうせそのうち釣れるでしょぉ〜

 

ジィ!!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172049j:image

 

クマさん来たー🐻😆

 

と思ったら根掛かりでした😅

 

私は〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172034j:image

 

ロリダコ🐙ww

 

カトさんは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172355j:image

 

キビナゴw

一部鬼の様にキビナゴが湧いていました!

エギを投げるとビンビンラインにあたるw

 

アジがいないかぁ?とアジングしてみましたがダメでしたね🤗

マヅメは熱そう🤣

 

ゾノさんの
f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172846j:image

 

光るイカキーホルダー🦑

ガチャポンらしい〜なんか欲しくなったw

 

エギングの方は〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172019j:image

 

またタコ🐙😅

 

磯を少し歩きますが


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128173451j:image

 

反応無し😅カトさんがロリロリ一杯釣れたくらい〜

 

堤防に戻るとクマさんはロリイカゲット

そしとゾノさんは700アオリンゲット!

今日はゾノさんDAYかな?

 

なんかイマイチだったので〜

 

移動!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128171056j:image

 

ガッツリ磯へ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172055j:image

 

釣れるかなぁ?

潮はイマイチ効いていない😱

大潮なのに〜

 

 

先端で釣りをしていると〜

すぐに潮が効いてきた!

そのタイミングで!

 

グィー!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172028j:image

 

ヒット!!!

ロリイカですが〜ようやく一杯🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128165232j:image

 

今日は月が高いから写真撮りにくい〜

 

そのあと〜また投げるが反応無し〜

潮が効いてない?

 

エギを変えて少し遠くに投げてやると〜

 

良い感じに潮の中に入った!潮の中で我慢我慢!

 

するとまたグィーっと同じあたりで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172110j:image

 

ロリイカ追加🤗

この一杯で何となく分かった😆

潮があっち行ったりこっち行ったりしている。

 

しかも潮の幅も短いのかシャクルと潮から抜ける。

 

という事で!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172319j:image

 

パタパタ君遠投法でど遠投!

 

www.bakatsuri.com

そして、潮を探して見つけたらその場でキープ!シャクルのを少し我慢してキープさせる!

 

 

そうすると〜グィーーンと


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172926j:image

 

ヒット🤗少しサイズアップけど400ちょいって感じ😅

こんな感じで釣ってると〜

 

ぐぃん!ビシッ!のらず

 

グンッ!ビシッ!のらず

コレを4回くらい繰り返しようやく

 

グッと押さえたアタリ!

 

来たー🤗ロリロリだぁーと思ったら

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172401j:image

 

まぁまぁのマルイカ🤗

ラッキー♪🤞美味しいやつ🤗f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128165210j:image

 

やっぽい♪

 

そのあとも潮を探して潮を抜けないように

上手くその場でステイさせられればヒット!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128174719j:image

 

ロリイカばっかりですがww

そのあと潮が効かなくなった😅

 

 

すると足元に


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172011j:image

 

ロリロリ発見!ライト当てても逃げない!

誰か逃したヤツかなぁ?と思ったら

 

シュッ!と小魚を捕食!

夢中になってたんですなぁ〜

 

 

まだ粘れば〜〜釣れるでしょうけどー

 

ここで気づいた。仲間内のイカダービー。

今日、ゾノさんが1.4キロを釣り私は第5位!

とび賞候補じゃん😆😆

 

とび賞はクボッチ師匠のリーダー2.5×2これは熱いw

 

変にデカイの釣れて順位変わっちゃうかも知れないのでー即やめww

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172547j:image

 

今月もあと数日。このまま5位をキープ出来るか?

今週末はスッテでヤリでも釣り行こうかな😆

で、もし順位変わったら速攻でアオリ釣り行こう🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210128172420j:image

 

という事でクマさん、カトさん、ゾノさんお疲れ様でした🤗また行きましょう🤗

 

月初は絶好のアオリ日和なので、とばして行きますよ〜🤗天気よ!よくなれ!

では!!