佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

イモリのイリモリくんが我が家に来た。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

先日、見つけたイモリの生息地。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210325213039j:image

 

 

日中に石の下や藻の下を覗くと

 

 

居るわ居るわw

ウジャウジャいらっしゃいます。

これぞ、イモリマンション。イモリタウン。

 

普段、岩を剥がされた事も少ないだろうから、

 

みんな大騒ぎw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210325213031j:image

 

水も綺麗で浅いので

すぐに捕まえれますw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210325213035j:image

 

お腹は綺麗なオレンジ色🍊

子供に見せるために


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210325213022j:image

 

婚姻色の綺麗なオスを1匹我が家へご招待。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210325213028j:image

 

最初はアワビの殻を入れてましたが〜

なんかゴツゴツして痛そうなので〜

鉢と石にしましたw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210325213025j:image

 

1匹だけなので〜

心なしか少し寂しそう?

メスも持って帰ればよかったかなぁ?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210325213047j:image

 

 

ですが、その日のうちに餌(赤虫)をピンセットであげると食べてくれました🤗安心安心!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210325213044j:image

 

少し我が家でゆっくりしていきやんせ。

 

 

 

ちなみにこのアカハライモリ。

餌も数日に一回でいいそうで、20年近く生きるそうです😯意外と飼いやすいペットらしい。、

 

 

ですが、どこの地域の種類は同じだが〜その生息地ごとで地域個体群?というのがあり、違う地域へ逃したり、逃してしますと〜

何やら遺伝子的にダメらしい。子供が出来なくなるとかなんとか。

だからもし逃すなら元の場所へ!

 

 

新入社員のイリモリくんでした🦎

では!