佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2キロの壁は高いのでしょう。良型でもロリ!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

ゲン担ぎのえび満月。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210429205138j:image

 

今回も食べながら〜

 

小佐々方面のポイントに着くと〜

スーさん発見。ムラッチさんと投げてたけど〜マルイカが2杯だけとの事😅

 

私も早速開始!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210429205145j:image

 

んー

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093432j:image

 

クラゲだらけ。ゴミだらけ。

 

のこで〜アソさんから釣りグループにライン。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093445j:image

 

ナイス!アオリン!デカイカ?

800くらいでしたね🤗

平戸での釣果です!

 

そのあと、シャクリ音だけの堤防で、またグループラインが鳴る!

 

アソさんだ笑っ

 

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093439j:image

 

今回はデカそう!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210429205142j:image

 

ナイスキロイカ🤗

やりますなぁ🦑

 

 

私も釣りたいが…


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093421j:image

 

なんせゴミが酷い😅

無いところで投げてても、すぐに流れてきて釣りになりません😅

 

で、鹿町まで移動!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093415j:image

 

地磯を歩き〜

グッと、違和感。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093425j:image

 

ゲソ😅

マルちゃんでしょうかw

 

次投!

またグッとアタリヒット

シュルシュルシュル〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093442j:image

 

やっぱマルちゃんでした😅

 

んーイマイチなので小佐々へ戻り車で仮眠!

 

明るくなってからスタート!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210429205927j:image

 

どうかなぁ?あっちこっちに投げて

ようやく。。。

 

 

トンッと凄く微妙なアタリ。

これが最後のチャンスか?

 

神頼みでファファっと軽く誘いを入れ

心の中{抱け抱け😠

 

念を込めてボトムステイ。

カウント20秒で…

 

スッとラインが数ミリ入る😯

さらに2〜3秒で

またスッと数ミリラインか入った。

 

 

ほぼほぼ居喰気味で横抱き可能性大なので

少し張ってから思いっきりアワセ!!

 

ドンっと乗ったけど〜グゥーンと動く😅

 

デカイカなら根がかりと同じくらいの抵抗。

微動だにしない。

 

ジィーと少し走るけど、今回もデカイカでは無い。。。

 

 

上がったのは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093448j:image

 

良型ではあるんですが😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210429205930j:image

 

まだまだ小さい😅

キロ半クラスではあまり引きません😅

このサイズで相当ライン出されたとしても10メーターほど。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093429j:image

 

数十メートルラインを掻っ攫っていくモンスターは私には現れない。運がないのだ。

 

そーいえば、

知り合いが3.7キロと誰かさんが3キロオーバーと

 

うむうむ強運の持ち主ですなw

 

私の尊敬するエギンガーも今年は運が無いと諦めていました😅確かに釣りに行けるか行かないか、その時の潮のタイミングや、イカがその時居るか居ないか。イカがデカいか小さいか。

運はとても重要です。

 

 

運も実力のうちと言いますが、それは運をモノにする力が必要なんじゃないかな?

 

運に気付き、それをモノにする。

彼は釣りの実力も経験もあれば、運に気づく事も出来ているんじゃなかろうか。何故なら毎回釣りに行くたびに良型のイカを釣って帰るから。常にデカイカがいつ釣れてもおかしくない状況にいます。それが凄いw

 

そこにデカイカが居ない😅

ただ、それだけの事😅

 

 

何書いてるかよく分からんなってきたんで〜終わります🤗

私のブログは思った事をサクッと書くそんな感じ🤗考えずに読んでくださいな🤗

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210430093452j:image

 

ロリイカじゃ満足出来へんで!

 

4月イカダービー最終結果!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210501132649j:image

 

今回ので

なんとか5位🤗まだまだですなぁ😅

 

5月は頑張ろ😆

 

 

 

では!