佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

梅雨が始まれば、やっぱうなぎでしょう!相浦川調査へ

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

佐世保地区〜

先週末は大雨でしたね🤗

 

少し落ち着いたので、毎年恒例の行ってきましたよ🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518081555j:image

 

まずはミミズ堀り!

 

やっぱマル秘のミミズパラダイス!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518082227j:image

 

ひと掻きでウジャウジャ出てきます🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518082303j:image

 

かぶせ釣りもそうですが、餌の確保場は釣りポイント同様に重要秘密なのです🤗

 

5分程度で3日分くらい獲れました🤗

 

早速!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518082248j:image

 

 

今回は相浦川です🤗

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518081542j:image

 

竿は2本!

 

久しぶりにツッテさんに連絡すると

遊びに来ました🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518112321j:image

 

差し入れありがとうございます☺️

 

たまに小さいアタリはあるけど、ウナギじゃなさそうな感じ😅

 

でまたビンビンッビンビンッとフナっぽいアタリ?

 

そこから糸が緩んだり貼ったり。掛かったかな?

あげてみると〜グンッグンッと反応!

なんだ??

 

と二人で、あーでもないこーでもないと喋りながらながら巻いてくると!

 

パシャパシャ💦👀

 

 

おー!!ウナギ🤣

しかもまぁまぁ良型です🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518082212j:image

 

じゃん!

写真撮るために少し握り過ぎたかな??


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518112527j:image

 

今年初鰻!

なんか落ち込んでます😅w

そのあと〜また微妙なアタリで〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518105209j:image

 

チビうなゲット!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518113056j:image

 

ん?なんか短い?なんか変

 

尾っぽをよく見ると!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210518081535j:image

 

 

食われた後?でもヒレがあるから奇形?

 

そんなチビうなぎでした🤗

小さいのでリリース!

 

そのあと〜

ゴンゴンッ!と引ったくるアタリ!!

 

ゴンゴンッ!めっちゃ引く🤣

コイ?ナマズ?と浮かせると!

 

デカシーバス🤣こんな所までw

上げきれずにラインブレイクでした😅

 

で調査終了!納竿!

 

一度食べて美味しかったら沢山釣ろうと思います🤗今年はどうかな?🤗

 

とりあえず目標はキープ50匹!

では!