佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ウナギテボ(うなぎ筒)に初挑戦!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

なかなか長時間の釣りには行けないので、

やってみたかったウナギテボを仕掛けてみることに!🤗

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210604210326j:image

 

 

イメージは出来るけど本当に入るのかな?

ウナギテボLを2つ準備!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210604210316j:image

 

餌はとりあえず手長エビやカニ、小魚など

長時間生きていける奴を選択!

 

片方にはミミズを潰して靴下に入れたのを投入。

 

 

 

場所は小さな用水路。

雨が降ってないので竿さんは深くて15センチていど。

どうかな😅

、まぁなんでもまずはやってみること!

 

さてさてどうかな?

 

 

1日目…空

 

 

 

2日目…また空

 

 

 

3日目…またまた空😅

 

 

 

 

4日目…またもや空😅餌は元気に生きている。

 

でも明日明後日は雨予報。

ここがチャンスか!?

 

 

次はミミズを大量に入れてみることに!

 

 

 

そして5日目!

水量も多くなっていてとても良い状況

 

これで入ってなかったら無理w

ウナギは居ない!

 

 

楽しみに仕掛けを上げてみると。。。

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210604210319j:image

 

え??入ってる🤣

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210604210312j:image

 

ヤッホーイ😂!!2匹!

 

やっぱ入ってましたよ🤣

しかも、もう一つの仕掛けにも!

 

太いのが🤣ww2匹ww

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210604210322j:image

 

良いサイズだ😆

毎日、宝くじ抽選してるみたいな感覚で超楽しいです🤣

 

明日も取れるかな?😁

ドキドキ💓

 

では!