佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

曲者!リップポッパー!なかなか釣らせてくれない存在w

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

去年作ったリップポッパー!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225107j:image

 

コヤツがなかなか釣らせてくれないんですわ😂

 

去年は何度か食わせたのですが、どれもバラシ😂


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225230j:image

 

少しサイズがデカいのであまり反応は良くないです😭

 

今回も最初にリップポッパーを投げましたが〜

無反応wちなみにサイトフィッシングではありません😁

 

ポップクイーンF50に変えればすぐ

ボフッボフッ!とバイトします🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225216j:image

 

やっぱチニングは小さめのポッパーが釣りやすい🤗

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225024j:image

 

 

チヌの他にも、フグやメッキ、ダツなのどのバイト率も明らかに増えます。毎回チェイスがあるほどw

 

リップポッパーでは何も無かったのに😂

リップポッパーはアクションも付けずらいんですよねw大雑把なアクションになり易いw

 

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225153j:image

 

それに比べてポップクイーンはルアーを見なくても軽くしかも綺麗にドッグウォークができる🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225113j:image

 

でもリップポッパーで釣りたいんですよねぇ〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225222j:image

 

リリースして〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225039j:image

 

フグ🤗

河口側でダツが湧いていたのでジグに変更。、

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225125j:image

 

ゴンゴン当たりますがやっぱりなかなか掛からないw

昔、佐々川のダツミッションを思い出すw

 

www.bakatsuri.com

結局。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225059j:image

 

ポップクイーンでヒット!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225208j:image

 

と言うかスレ掛りw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225133j:image

 

やりました〜😂


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225048j:image

 

このサイズはさらに難しいw

デカいやつの方がヒットしやすい気がします🤗

 

 

 

たまにリップポッパーを投げますがやはり反応無し😂

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225010j:image

 

ポップクイーンなら簡単に釣れるのに😂

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225146j:image

 

活性の高いやつが来るのを待とう!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225140j:image

 

しかし、サイトフィッシングじゃないチニングも面白い😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225031j:image

 

ルアーの後ろに波紋・背鰭が見えたり、頭を突き出してバイトして来たりと🤗

なかなか興奮します!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225016j:image

 

おチヌ様ありがとう🤗

 

夕まづめになり

ポップクイーンに勢い良くチェイス!

これは?とすぐにリップポッパーに交換して投げると

 

バコッ!と何もない状態から突然バイト!!

 

ドン!っと乗った!!!😆

 

 

 

と、次の瞬間スカッ…

 

 

やっぱバラシ😂なかなか釣らせてくれない曲者です🤣

リップポッパーよw

いつになったら釣らせてくれるんだいw

もう、そろそろよかでしょw

 

おまけ

 

 

セリアの5グラムジグ発見🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210810225119j:image

 

では!