佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

今年初シイラ!!強烈バイト!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

謎な県独自の緊急事態宣言も解除され早速

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203114j:image

 

シイラへ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203059j:image

 

時刻は9時ごろだったか?

今日はまだ2〜3本しか釣れてないらしい😅

 

北西の風もまだ1日目だから仕方ないか😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203101j:image

 

たまにカワハギと遊びながら

アゴペンを投げ続ける。

 

 

 

上げ止まりで少しシイラが姿を表し始める。

 

 

正面に5匹くらいの群れが入りましたが〜

チェイスしただけ。

 

んー😥バイトまで持ち込めず😅

 

 

周りもダメみたい。

たまに小さい群れが入るが〜

良くて一人掛かる程度でほぼ釣れてないw

 

私の前には全然来ないw

 

ひたすら投げてると沖に投げたルアーがバシャン!

出た!

 

もう一度バシャ!とバイトして

ヒットーー!!!

 

追いアワセを入れるが沖でアワセが決まってない感じ😅しかもドラグがイマイチ😅

5回くらいアワセを入れて〜

 

走るか?と思った瞬間スッポーンと抜けた😅

 

残念😅

その時は全然悔しく無かったけどー

 

そのまま何もなくそのまま終了😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203109j:image

 

だんだん悔しさが増してきた😅

まぁシイラ初めは毎年こんなもんですw

シイラの姿が見えてバイトしただけでもいいとするか🤣

 

 

 

おまけ

 

前から欲しかったフォレナイフ買いました🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203112j:image

 

☺️


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203107j:image

 

うん細い🤣

とりあえず捌いてみましたが〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203104j:image

 

大名捌きは早いけど〜

 

やっぱなんか勿体ない感じになります😅

あと、この曲がるナイフ

これは慣れるまでまだ時間がかかりますね!

 

まぁ皮を剥ぐのには最高😁

では!