佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

シロヘリミドリツノカナブン着弾。

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

キャップさんからお届け物が🎁😁

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202817j:image

 

こ、これは…

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202804j:image

 

シロヘリミドリツノカナブン!

綺麗な色ですね😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202814j:image

 

オス2メス1頂きました😆

 

名前は

デカオス:カーくん

チビオス:ナーくん

メス  :ブンちゃん

とことですw嫁が名付けましたw

 

本種は逃すと自然への影響が大だそうで。

クワガタ、カブトムシとかでもそうみたいですが〜

使い終わった土とかも外に捨てないように!

最後までしっかり面倒をみてね!

との事でした!

 

外来種で繁殖力も高いらしいですね!

気をつけて世話をしたいと思います!

 

 

キャップさん!ありがとうございました!!

 

 

 

ってか意外と足長いんですね🦵w

これは…G?wみたいw

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202811j:image

 

動きもなんかカクカク不思議w

白いラインの無い個体もいるんですね!

 

 

あと、

このシロヘリミドリツノカナブンのオスは

桃の香りがします🍑🤣

 

本当にしましたwかなり匂いがしますw芳香剤代わりですな😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202808j:image

 

とりあえず喧嘩するのでオスは離しましたが〜

 

翌日、

落ち葉を入れたので仕切りはなくしました😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210926195909j:image

 

速攻で××してたけどーw

産卵するかな?

 

色の系統がいろいろあるようで

やっぱメダカみたいに

掛け合わせ方法とかあるのかな?

 

 

では!