佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

カマスパーティー🎉

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

カマスが食べたくて。。。

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203001j:image

 

日ムラがあるらしく

沢山釣れるかどうかはわかりませんが〜

カトさんとカマス釣りへ😁

 

薄明るくなってくると

スピンテールに

コンッ!ココンッ!とアタリがありますが〜

なかなか掛からない😅

 

ゆっく〜り巻いてやると、

ドンっ!ブルブル!とようやくヒット!

 

相変わらずここのカマスはデカいw

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202958j:image

 

40センチくらいですね😁

たまに50センチくらいのが釣れる事もありますw😲

 

 

ルアーではなかなか掛からないので〜

引っ掛け釣りにチェンジ🤗

 

あとはシャクれば

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202953j:image

 

ボコボコ釣れますw

日が上がってしまうと釣れにくくなるらしいので、必死に引っ掛けるw

 

持ってきたジップロックも一杯になり

おかわりww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203011j:image

 

すぐにクーラーが一杯になり〜

また、おかわりw


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203003j:image

 

今日は魔の時間もなくひたすら釣れ続けます🤣

結果途中で打ち切りww


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202950j:image

 

大漁カマス🤣

 

仕掛けはトレブルフックに鉛を付けるだけw

ダウンショットリグですね😁

 

返しは潰すと針外しが楽です🤗

鉛は15号くらい😁

重たい方がアタリがわかります!

 

ちなみにアタリとは〜

シャクッた後にラインを張って

カーブフォールさせるとブルッブルッとラインにカマスが当たって

カマスの居場所が分かりますww😁

 

カマスの群れを探すときに便利です🤗

 

結果ー


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203008j:image

 

二人で65匹引っ掛けました😁

こんなのも南蛮漬け、一夜干し、フライにしたら2〜3日でペロリです🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925202948j:image

 

とりあえず〜

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203203j:image

 

フィレナイフで練習がてら捌いてサクッと捌き

大好きな南蛮漬けに😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210925203014j:image

 

今年のカマスは去年に比べると脂のノリは落ちてる感じでしたが〜

 

 

やはりカマス!うまい!

 

うまい!!

 

うまい!!!

 

うまい!!!!

 

 

鬼滅の刃 無限列車編が放送されましたね🤣

 

映画館で2回。と今回テレビで1回観ましたが〜

やっぱ見い入りますねw煉獄さーん😭

 

 

話がそれました😅が戻す気もなしw

 

 

 

あ、

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210930064334j:image

 

40センチくりいのデカいやつは〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210930064331j:image

 

一夜干しにしました😁

では!