佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

サゴシの季節ですね😁11月佐世保釣り情報

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

ぼちぼちサゴシが接岸する時期です😁

www.bakatsuri.com

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211113143443j:image

↑去年の写真

 

まだサゴシの話はあまり聞かないし、

最近、近場には行ってないので分かりませんが、河口付近で朝マズメ鳥山が立ってたりするので場所によっては入ってそうですね😁

 

あと佐世保地区はヒラメの接岸も要注目です😁

今がチャンスかも😏

 

 

一方、各地でイカはかなり調子が良さそうです🤗

西海、平戸、佐世保どこでも

200〜MAX600の時折キロクラスが上がってますね🤗

佐世保地区は今釣っとかないと〜本格的に水温が下がると激渋状態になるので、釣るなら今ですね!

 

 

そろそろ出陣しましょうかねぇ〜😁と思うが、

最近、丸一日の釣りが多かったので気力体力がなかなか回復しません🤣

 

今朝も妥協してしまいましたね😅

行かないと釣れないのに😅

 

そして、アジにイカにヒラメにサゴシとどれを釣り行こうか迷って決めきれないという状態😅

今1番釣りたいのはワカサギかな?ww

 

ーーーーー

 

アングラーの皆さん、今から朝方は気温もどんどん低くなってくるので、寒暖差に注意です😁しっかりした防寒対策を😁

また着込み過ぎると、もし海に落ちた際に極端に泳ぎ難くなりますので必要に応じてライジャケット等の着用をお勧めします🤗

 

現在の佐世保地区の釣り場環境はどうなってるかな?

皆さん一釣一拾!

一回釣りに行ったら一つのゴミを拾いましょう!🤗

 

私もちょっと見に行ってみましょうかねぇ😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20211113143503j:image

↑去年の写真

 

PS.サゴシのタタキは美味いぞぉ😋

 

では!