佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

反則ルアーでデカマスGET!?

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

続き

www.bakatsuri.com

 

逃げに逃げここまでやってきました🤣

玖珠郡九重町!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100511j:image

 

やっぱ管釣りでしょ!🤣

『フィッシングてらとこ』さんです☺️

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100533j:image

 

管釣りなんて何年ぶりかな?

 

小さな池で〜結構良い形のニジマスが入ってるそうです😊

 

 

釣り開始!

水は濁り気味で魚は浮いてるのが微かに見える程度😊

ですがデカイのがいるいる🤣

 

管理釣り場の水質はクリアより濁りが入ってる方がよく釣れるそうですよ🤗

 

とりあえずルアーを投げると〜ゴンッ!

乗らない😅

 

ゴンッ!乗らない😅

 

針を見てみると…錆びてるw😂

 

少し研いでやると〜

ゴンッゴンゴン!



 

ヒット🤗ピョ〜ン!ピョーン!とJUMP🐟

 

 

今年初フィッシュです☺️


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100521j:image

 

じゃん🤗

 

 

でもここからなかなかヒットしない😓

たまに当たるのですが〜

 

フライフィッシングをしている方はボコスカ釣ってます!

 

んーなかなか釣れんなぁ〜

 

で、昔とある方から頂いたものを思い出す。

 

クラ『これ使ってもいいんですかねぇ〜?』

 

オーナー『やってみな👍(本当はダメだけどw)釣らな仕方ないやろ』

 

クラ「ニヤ😏((なんて良い人なんだ🥺))」

 

 

これ…聞くとペレットルアーと言うらしい。

餌の名前がペレット?その餌に似せたヤツですw

 

 

 

早速池に入れると…

即アタル🤣

さっきまでのが嘘のようにw

 

 

アワセるタイミングは難しいが〜

ずっとパクパクしてきますw

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100555j:image

 

いゃぁ〜

ビックリするほど簡単に釣れる🤣ww

 

苦戦しているカズもw

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104165151j:image

 

さらにこんなデカイニジマスもヒットしました!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100514j:image

 

色も変わって顔もゴツくなってる🥸

しかもルアー付きでした🤣ラッキー🤞

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100540j:image

 

じゃん🤗

管釣り専門の方…

お手柔らかに。。w🙇‍♂️

 

 

で〜

この魚に引っかかてたスプーンを使ってみると!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100537j:image

 

ゴンッ!

アタル🤣w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100558j:image

 

まさにラッキールアー🤞🤞


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100551j:image

 

持ってるスプーンはあまりアタラないのに

これはよくアタル🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100544j:image

 

カラーがいいのかな?

管釣りってやっぱ面白い😊

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100548j:image

 

やっぱいろんなカラーのスプーン持っとかんばですね!

村田基が言ってるように2.5、3.5、4.5グラムを各10色集めてみようかな😁

 

ボチボチ釣れて〜納竿!

 

こんな感じの2022初釣行となりました😊

今年も沢山釣り倒したいと思います🤗

 

ブログも少しちゃんと書かんばね😂

去年は少し手抜きでしたので😂

 

 

 

おまけ

まあ夕マヅメの餌やりタイム!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220104100518j:image

 

めちゃくちゃ魚居るやん!w

では!