佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

初めての燻製!メスティンでやってみた!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

前々からやってみたかった

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220117110245j:image

 

スモーク!燻製😆

暇なので買ってきましたw

これで200円くらい!安いw

まぁ木の屑と考えたら高いのか?ww

 

まぁそんな事はどーでもいい!

スモークだ!スモーク!

 

メスティンでやってみます!

今回はヤズを燻製に🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220117110214j:image

 

下の血合いが茶色くなってるのは〜

和風ドレ&マヨ漬けですwお試し

 

 

ネットで検索すると〜

アルミを使えば汚れないとのことなので参考に!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220117110310j:image

 

あとは適当にサクラチップを入れて〜

火にかける!

 

すぐに煙が出始めて香りがしてきた!

 

 

そこから10分くらい燻る!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220117110441j:image

 

出来たかな?


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220117110436j:image

 

ジャン!

出来てる!

マヨ漬けの方はあまり色が付いてない!

水分がありすぎたのかも!

 

食べると!うんうん!

しっかり燻製になってますね!

 

でもちょっと物足りない。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220117110350j:image

 

続いて塩をまぶしてから🧂

燻製に!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220117110429j:image

 

どうかなぁ〜🤗


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220117110204j:image

 

いい感じに出来た😊

塩気も効いてこっちの方が美味しい👍

 

 

ですが〜下の面は全然スモークされてない!

 

途中でひっくり返すか、少し網を高めにするのがコツかもしれませんね!

 

 

またいろいろやってみよ😊

では!