佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

キロイカは捕獲出来たが…いまひとつ😅

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

必ず釣れてくれるはず!と信じて出陣!

 

 

西海方面へ!

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161638j:image

 

久しぶりに天気も良く〜

お月様も出ている!🌝


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161636j:image

 

これは釣れるでしょう!

 

数はいいから

キロが2〜3杯釣りたい!

 

 

少しポイントに到着するのが遅れ

すでにゴールデンタイムは逃してるが〜

 

まだゴールデンタイム後の残存イカが居るはず!

そいつらを狙う!

 

 

が…

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161615j:image

 

1箇所目!

 

潮はいいのにー

 

 

月夜の期待をあっさり覆され

かなり渋い😓

 

完全に感覚ですが

ここは水温が少し低い様な気がする。

 

あっちこちに投げ〜

 

横風でラインメンディングがしっかり出来ておらず。

 

ドンッとしゃくり合わせ😅

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161624j:image

 

開始1時間やっとチビイカ🦑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161621j:image

 

この子はリリース🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161710j:image

 

bye!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161618j:image

 

ここはダメ🙅‍♂️

移動!

 

 

こんな時は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161600j:image

 

まず自分自身が餌に成り切る!

 

そう…私は海老だ🦐エビなのだ🦞

 

次のポイント。

 

潮の確認だけ、立ち寄った。

次の潮のタイミングを考えると投げて30分

1時間後には

この次のポイントに入いらなければ…

 

とりあえず投げる

んー

 

潮はイマイチと言うか逆😅

でも沖は良さそうな感覚。

 

もうすぐ30分。

ラスト1投と決めて

《心の中ではこのラスト一投が大切だと言い聞かせてる。この一投を投げるが投げないかが運命の分かれ道》

 

遠投してゆっくりじっくり誘って見せる。

 

 

グッ!

 

『来たかいな』

 

 

ビシッ!!と鬼合わせ!

 

 

ジィイー!!!ジィイーイ!!!

 

ボチボチドラグが出た!

 

キロないくらいかな?

 

他のイカの気配も探りながら寄せて来るが〜

他のイカは付いて無さそう😭

 

残念🙍‍♂️

 

ですが上がってきたのは

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161606j:image

 

意外と良さげなサイズ🤗

オス😁しかもキロありそうな感じ😁


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161610j:image

 

じゃん🤗とりあえず、恐らくキロオス一杯目!

 

 

あとで測ると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161612j:image

 

1.3キロ弱ありました😁

このあと少し投げ

時間が押してしまった😓

 

移動!

 

《潮のタイミング的にも次のポイントは諦め

このままここで投げ続ける選択を選べばよかった😓》

 

 

迷いながらも、次へ移動し〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161642j:image

 

朝まずめも絡むため一応青物タックルも準備😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161627j:image

 

うん!釣れまテン😂


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161630j:image

 

なんかヒイカみたいなゲソが付いたくらい😅

もちろんアタリなんてわかりませんw違和感はわかるけど〜

 

朝も全く😅


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161604j:image

 

あー😮‍💨あと一杯くらいキロイカ釣りたかった(T ^ T)

 

まぁでもこれからですよ!

この数日でボコボコ釣れ始める…はず😁

今週が勝負!

 

あとは気配に気付けるか、信じる力と感と運!

 

みなさん月夜を楽しみましょー🤗

 

 

おまけ

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220417161633j:image

 

鯉のぼり🎏

綺麗ですね🤗

 

では!