佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

クエ釣りで嬉しい良型外道がヒット!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

 

平戸の地磯へクエ釣り!

イエさんと行ってきました🤗

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163954j:image

 

今年はまだクエ釣ってません😓

釣行回数も少なかったですが〜

そろそろ釣りたいところ🎣

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163922j:image

 

2人汗かきながらようやくポイントへ到着!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828164006j:image



気温は下がってきましたが〜
まだまだ暑いですね🥵


早速仕掛けを準備して

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163910j:image

 

投げる!

いつもの立ち位置より少し手前です。

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163928j:image

 

2本だし!

また、ちゃんと撮れてなかった😂

 

一本はこの前作った青物ロッドです😊

 

 

手前から3〜40メートルラインには沈み瀬がある。

 

スピニングリールでそれより先に遠投すれば深場。

釣れるならここかな?

 

しかし高速で回収しても手前の瀬に一瞬根掛かる😓クエ来たら絶対根に入られるな😂

 

 

 

2人根掛かりと格闘しながらアタリを待つが〜

恐らくアナゴ

餌取りのアタリしかない😓餌は取られる😓

 

イエさんは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163933j:image

 

アオリイカも投げてみるが良い当たらない様子

 

 

自分も負けじと笑


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828164017j:image

 

タイドプールで手掴みしたコッパを泳がせ!

これは餌持ちがいい!

 

針を小さくして〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163938j:image

 

泳ぎやすいようにした!

スーパークエ20号😁

 

 

でまたコッパを捕まえに行って戻って来ると〜

イエさん『さっきになんかアタリよったばい〜』

 

竿を見ると👀

 

ん?曲がってるww根に入られてる!!

 

これはもしかしたらもしかするかもしれない❣️

 

竿を持ち強く張ったまま経つと

クンックンッ…

付いてるな!

 

でもクエじゃなさそう

クエならゴンッゴンッと強いはず

 

ウツボ?

緩めたり張ったりしてもなかなか出てこない

少し無理やり剥がすと

 

抜けた!!若干重い!(◎_◎;)

 

すぐに寄せてくるが〜ガツンッ!

 

やっぱ手前の瀬に入られた😂

 

今度は全然出てこない😓

少しラインを緩めて放置。

 

 

少ししてまた強く張ったら

ゴンッゴンゴンゴンッ!

抜けたー🤣これは??

ウツボじゃなさそう!チビクエか??

 

 

浮いて来た!

うあー!!!クエ…じゃない!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163905j:image

 

アカハタやーー🤣

しかもかなり大型ww

 

これは余裕の40センチ越え!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163944j:image

 

ラッキー🤞嬉しい外道です🤣

 

口には


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828164000j:image

 

コッパがバッコシ💪

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828164011j:image

 

やったぜー🤣

クエの方が良かったけど、このサイズのアカハタなら充分!!😁

 

またコッパの泳がせで釣れそうな気がしましたが〜この後反応なし😓

 

 

一回もクエのアタリはありませんでした〜😓

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163949j:image

 

朝マヅメに少しトップ投げましたが何も出ず😫

釣果は


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828164103j:image

 

良型アカハタのみでした😆



f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220828163916j:image

 

イェイ🤗

やっぱ立ち位置が悪かったかな😂

次こそはクエ釣ってやる!

 

 

 

 

帰って計測😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220829123216j:image

 

なんと46センチの大型アカハタでした😆

釣ってすぐは47センチあったけど縮みましたね😂

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20220829123032j:image

 

1.724キロ!

 

やっば🤣

久しぶりにこんなアカハタ見ましたよ🤣💪

 

大物記録更新しとこ😁

 

では!