佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

カマス居るところに青物あり!大物ヒット!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

朝練!

マヅメ1時間勝負!

 

今日は仕事休みですが〜

朝から家族孝行が😁笑

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091653j:image

 

 

 

薄暗くなる少し前に釣り場に到着!

 

今日はカマスはただの餌!

 

狙うはカマスを喰らう大型魚!

良くてサワラ、ネリゴ、悪くてシーバス、ヒラメって感じかな?😁

 

しかし今日は肝心のカマスが釣れない😂

 

しかし明るくなってから!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091729j:image

 

カマスゲット!

泳がせ開始!!残り時間30分!

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091713j:image

 

カマスの元気はすこぶる良い!

 

カマス投入から4分

すぐに反応が😏

 

バラバラバラバラ〜と物凄い勢いでラインが走る💨

 

これは青物!シーバスやヒラメじゃない!

 

ちなみに今日のタックルは青物タックル!

PE6号のリーダーは80Lb!

確実に取りに行く👍

 

前日のネリゴと餌のサイズを考え

針を呑ませるために少し長めに送ってやる!

 

 

よしそろそろアワセるかな!と思った途端に

 

ラインが止まる😭

マジか…離した😓

 

 

少し待つが追い食いはしない。

回収すると


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091645j:image

 

見るも無惨な姿に😭

ラインを送り過ぎたと言うよりも

スプール付近でラインを触ったのが恐らくの原因。

 

今回はラインシステムも太いから尚更。

ラインを送り込む時にラインに指が当たったりすると魚が違和感を感じる離します。

針を呑み込んでしまえば良いですが、ただ咥えてる時は結構離されやすい。😭

 

せっかくのチャンスが😓

 

 

まだ時間はある!

速攻でカマスを釣り、付け替えて

投入!

 

 

が今回はすぐには食わず。

 

が沖に良い感じに泳いでくれる。

 

泳がせ始めて7分くらい

 

沖に行き良いよく泳ぐ、また止まる。

そしてまた泳ぎ、また止まる。

 

ん?シーバスが食ったか?

 

止まった時に少し竿先で確認すると〜

カマスの生命反応!

これは何かに追われてるな!チャンス!

 

 

今度はラインが弛み手前に泳いで来ている!

すぐにラインを張りカマスを反転させ沖に走らせる!(魚は引っ張られた方向と反対に泳ぎます。)

 

反転させ沖に走らせた直後!

 

バラバラバラバラーー!!!!

 

ラインが走った!!🤣食った食った!

 

今回はアワセるまで丁寧にラインを出す!

ある程度走らせてから一気にアワセ!!

 

 

ドンっ!!!ジィーーー!!

 

え???

ネリゴかと思ったけどなんかデカくない??

この走りはサワラでも無い!

 

 

時折ジィーーー!!と伸されそうになる🤣

先週に引き続き、またまた大物の引き!

 

これはなんだ??あやつか??😁

ラインがテトラに当たらないように

少し慎重に寄せてくると!

 

ギランと巨大な魚影が見えた☺️

 

これはヤーズー🤣ヤズかーい笑笑まぁいい!

その背後にはもう1匹ヤズが付いて来てる!

 

 

やっぱカマスが居る場所には青物ありですな!

 

タモも持って来てないので〜

尾っぽを鷲掴みハンドハンディング💪

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091721j:image

 

でたー!!!

 

ヤーズー😁

しかもなかなかのサイズ!

太さもある良いヤズです😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091701j:image

 

じゃん!!

味はどうかなぁ??

あまり期待はしてないけど🤣


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221103091708j:image

 

 

これ釣って時間になり納竿!

即帰宅!

 

 

 

これで12種目中3種目エントリー出来そうです😁

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20221104192758j:image

92センチでした😁

 

 

では!