佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

キス釣り調査😁朝練

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

日の出も早くなり、そろそろキス釣りシーズン

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429074656j:image

 

 

各地でボチボチ釣れ出してるみたいなので

キス調査へ!

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429075109j:image

 

潮もタイミングもイマイチですが〜どうかな?

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429074625j:image

 

早く入ってたカトさん。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429074804j:image

 

チビですが釣れてます。ナイス♪

キスは居るようですね😁

 

でも天ぷらにするなら小さいサイズの方が旨い!😁

 

 

 

私もさっそく始めますが…アタリ無し😓

 

いつもキスが溜まってる場所を狙うと

 

ブルブルッそしてスッとラインが緩む!

アワセるとコンコンコン!

来たー😁

 

 

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429074639j:image

 

まぁまぁなサイズ!

やっぱ溜まってる所には溜まってる。

スクールギス!

 

そこから3本くらいは良いサイズが釣れて


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429074833j:image

 

24センチ

 

そのあとはピンギスと食べ頃サイズが交互に釣れました。

 

やっぱデカいのが先に釣れる説は正しいようです!

 

 

タイミングが悪いのでイマイチですが、

干潮からの上げならまだボコボコ釣れると思います!

潮が高い時は魚も散らばってる。🐟   🐟

 

逆に干潮の時は魚が溜まりやすい。

溜まり場を知っておけば爆釣です👍

 

 

足元には


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429074821j:image

 

海藻がたくさん。

これはアオサ??

採ったら腹一杯食べれるじゃないのかな??

 

もしわかる人居たら教えてください🙇‍♂️

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429074725j:image

 

キスはサイズは揃わずですが、1時間ちょっとでボチボチ釣れました😁

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429074744j:image

 

キスの口の中から

穴ジャコ?スナモグリ?のチビが!

 

甲殻類🦞を食べてるようですね😁

 

穴ジャコ獲るヤツ欲しくなりますね🤣

筒のやつ笑笑

 

キスは

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429100927j:image

 

かめやのキス釣りコンテストにエントリー🏇

 

1匹は24センチあとは20センチくらいでした!

 

 

これから28センチオーバーを3匹揃えたいですね😁

 

カヤックはありかな?

調べてみよ😏

 

追記

無しでした😂

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230429200038j:image

 

では!