佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

春のイカ爆!!携帯が海へ🌊😭

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

 

風が吹く予報だったので、

カトさんとヒラスズキ釣りへ!

 

 

が、、、

現場に到着するとまさかのサラシがない😇

 

少し打ってみるが釣れる気配なし😇

 

 

 

仕方ないので〜

風は強いけどエギングをしてみることに!

 

 

すると…

 

 

早めに700くらいのが釣れた‼️

 

ここでブログの為に足元まで寄せたところの写真を撮って

📱スマホをポケットに入れようとしたら

 

まさかの手から滑り落としてしまいテトラの中へ🕳️📱💨👋サヨナラ〜😭

 

 

マジ最悪⤵️⤵️😣

 

これで海に落としたの何回目だ?😅

初めて落とした時よりはメンタル大丈夫だが

 

やはりスマホは辛い😅

 

でも考えても仕方がない笑

もう取れないんだから…😭と、

未練たらしく

テトラの隙間をチラチラ🫣気にしながら

エギング再開!!笑

 

 

 

すると!!

 

 

なんと立て続けにヒット!!

これはキロオーバー確定!!!

 

すぐにカトさんのところに報告に行くと!

カトさんも良型が釣れてる!!

 

スマホ無いのでカトさんに写真を撮ってもらい

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230511174711j:image

 

1.3キロ🤣

 

 

よしよし!今日は爆風イカDAY!?

この調子で2キロ釣ってiPhoneの事は無かったことにすればいいだけだ👍😤

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230511175451j:image

 

潮は上げ止まり前。

 

こっちの方が良さそうよ!カトさんを誘い

同じ場所でエギング!

 

 

何杯か釣れて少しアタリが遠のいたが…

 

 

必殺のパタパタくんを投入

 

もちろんパタパタ遠投法作戦で

 

 

すると一発!!

やっぱパタパタは餌ですわ笑

 

さらにここから爆連😆

 

500くらいのもの混じるが

大体700前後〜キロジャストの良いサイズ!

でも、釣れるのはメスばっか😇

 

 

そして、ようやく!

 

ドンっと!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230511174720j:image

 

1500g!

 

 

さらに

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230511174717j:image

 

1600gを追加!

 

その他にもパラパラと釣れて

 

メスが掛かりデカイカの追尾もありましたが〜

カトさんに伝えようとしたらバラしてしまい失敗😔残念😢

 

2キロも出そうな気配でしたが〜

docomoにも行けないのでここで納竿!笑

 

 

 

結果〜

 

2人でなんと!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230511174709j:image

 

その総重量12キロオーバー🤣

 

カトさん4杯

クラゲン9杯

やっぱパタパタラトルのド遠投が強かったのか?😆笑

 

今回は沖で釣れる事が多かったですね👍


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230511174714j:image

 

キロが5杯くらいいました😁

 

 

 

 

スマホの事も忘れてて

春を楽しめました😁!!

 

まだまだデカイカ釣れそうですね😁

 

2キロそろそろ釣りたいところ😅

 

皆さんイカが痩せる前にラストスパート頑張りましょ!

 

では!