佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納め🤗

ユータと 釣り納め! まさかの夕まずめ30釣行にw それでも我々は行きます! ベラベラ喋りながら〜 ゴッゴゴンッ!とまさかのアタリ ならず まさか食ってくるとは…。。 そして、、、 納竿! 釣り納め完了です! 今年も一年お世話になりました! 来年もどう…

年末!大分の沖堤防釣り!青物〜

年末といえば〜この方 大分のカズw 今回(12月30日)は大分の沖堤防一文字に行ってきました 狙いはやはりブリ!アジの泳がせで狙います 夜は泳がせ用のアジ調達! 沖堤防で釣れない可能性もあるので〜 頑張りますが… 私はあっちこっちに移動してみますが…

佐世保湾。青物シーバス釣れるんですが😓

佐世保湾。 ある地区はイワシが溜まっているらしい シーバスがボコボコ。 青物ワシャワシャ。 何年ぶりとある場所に様子見に行きましたが〜 看板が多数 釣り人の駐車に関する看板 ダメだ‍♂️ 幸い釣り禁止ではないので釣りは出来るんでしょうが〜 ちょっと気…

船釣り納め🤗海の上にも変な輩が居るんですねw😓

ツッテさんと船釣り納め 最初は〜 朝マヅメティップラン…反応なし。 で次は〜 アジの泳がせでヒラメ青物狙い! ん〜釣れるかなぁ? はい!釣れない! 昼まで当たり無し ん〜湾内戻って鯵&鯖狙いに変更 逃げですw 途中、DQN船を発見。 海保も出動w 近くの…

西海市イカ調査!

月も出ている。風も弱い。 こーなればエギングです カトさんと西海方面へ 一箇所目 カトさんがチビイカのみ 周りは小さいのがポロポロ釣れてました で、〜 本命ポイントへ! どうかな? 『キタ』 到着してまだ数分w 一投目からカトさんヒット これは〜ww ロ…

川魚を釣って、その場で食す!🤗🍤

本日は 小川で魚釣り! その場で天ぷらにして食べたいと思います 釣るのは〜ハヤ系 んーおるけど〜小さいww 数も少ないし まぁ天ぷらにするのには適当なサイズかな 小さくてなかなか掛けづらかったですが〜 タナゴ針でなんとか 1匹キャッチ! ジャンケンで…

ついに毒魚捕獲!美味しいらしいので食べてみた!

毒魚リベンジ! これで3回戦目ですw 明日は私も子供も休みなので〜 釣れるまで帰りまてん。 とりあえずいつも通り〜 打っ込む。 最初はキビナゴ〜 2本とも即アタリ これは? ギャサゴw外道です。。 餌を小さくして投げてるとたまに当たるけど〜 乗らない …

幼虫採取。お引っ越しました。

こんにちはムシゲンです。 今回はシロヘリミドリツノカナブンの幼虫採取。 我が家にきて何ヶ月経ったかな? www.bakatsuri.com 初めては3匹居た個体も 残り1匹となりました。 その1匹は娘の虫かごに放り込み〜 幼虫様にマット交換。 放置準備をします。 …

毒魚リベンジ。

今回は 餌をキビナゴにしました。 釣れるかいな? ・・・アタリ無し キビナを大切に持つ娘w 臭いw 今回も〜 ギャサゴのみ😓 30分釣行終了。 帰ってぇ 先日のキスを捌くと お!脂が乗ってる?? かなり美味そうな身でした😆 では!

毒魚釣り!

今回は。 毒魚釣り。 皆さん何狙いか分かりますかね? 釣れるまで言いません。 何やら美味しいらしいです。 いつも外道ですぐに釣れるので〜 勝負は早いなとたかをくくってましたが〜 釣れんw 外道でカサゴ うん。 リリースw そのあと ゴンゴンゴンッ!と強…

シーズン終わりのキス釣りとチョビキャンプ。

子供が〜キャンプと釣りに行きたいというので〜 近場でキス釣りをしながら チョビキャンプ〜 まだギリ暖かいので〜 日中はそれなりに釣れるかなぁ? と思ってましたが〜やはり渋い 全然当たりませんね 冬前で荒喰いはしてないようです もう深場に落ちてしま…

好条件の日に!西海アラ釣りで!

小潮。闇夜。無風。無音。最高の状況で西海へ!カトさんと一緒に私が到着する少し前にナイスなアオリイカをゲットしてました早速クエ釣り!…。。カトさんにヒットw 落ちパクオクトパス ナイスw軟体動物2種コンプリートですw クエは。。。。 チーンッ ワンチ…

佐世保湾のスレンダーなヒラマサゲット🤣

久しぶりにツッテ船長と釣りへ 今回はこのアジ達で! 船から泳がせでイカ釣りです 水中灯を焚いて 私はヤエン! がしかし〜全然抱かないw イカが居ない謎w なので〜 大物狙いで泳がせもやってみたらw 水中灯は消している状態。 グーンッグーンッ!とイカが抱…

サゴシの大祭り!ヤバいくらい釣れましたw

今回は船長◯さんの船で カトさんと私とでサゴシ釣り! 10本釣れれば十分かなぁと思って出港! 開始3分。速攻サゴシが跳ねてるのを発見して ゲット 速攻で良型サゴシが釣れます カトさんもデカイサゴシがヒット! これはかなり良いサイズです 一本だけデカ…

幻の魚クエ!平戸の地磯で久々の降臨!

前回… 車がパンクして行けなかったクエ釣りへ! 久しぶりのクエ釣りですね!w 風と潮的に〜平戸へ前進! 地磯に到着! 今年はあまりクエ釣りに行けなくて、まだクエは1本しか釣ってない 今日のポイントは個体数もある程度居るし、アベレージもデカイポイン…

ヒラマサキャスティング2回戦目!😆

今回は◯さんの船でキャスティング! 前回、2回も切られてるのでリベンジマッチです! お初のnさん、mさんと船長◯さん、自分の4人で頑張ります! 出港! 釣れるかなぁ ドラグもちゃんとグリス塗ってきましたが〜 が… オクマのアゾレス。 やっぱり塩水を被る…