佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐世保漁港お魚まつり2023!!

知り合いに〜 『最近ブログ更新してないねぇ〜』 と言われてしまったので ここ1週間は特に何もなかったんですが、更新します笑 先週は〜 朝夕に釣りに行ってたのですが〜 これと言って釣果なし このお二人も笑 週末は 家族でハロウィン 珍しく釣りには行かず…

夕マヅメ!短時間釣行〜

仕事を終えて〜リョウさんと 夕マヅメフィッシングへ 私は〜ジグサビキで小魚釣り チビヨコスジと チビエソタロウ サゴシのボイルも全くない 今日はダメか?と 半ば諦め気味のころ 湾内で小魚が跳ねた! すぐにリョウさんがルアーを付け替える! ぴょんと小…

夕マヅメでアジアジアジ〜😁

夕方 連日のアジ調査! 昨日は便意にやられたが 今日はコンディションバッチリ すぐにアジ回遊ポイントで投げ始める すると〜 すぐになんか食った エソ?? いやこれは チャリコとエソタロウのダブル どっちが先に食ったのかな? そのあと も エソが良く釣れ…

クラゲン便意に負ける

夕マヅメにデカアジ調査! ポイントに付いて。気が付く、この便意。 とりあえずは釣り開始 一応カマスを探したあと先端へ マヅメの良型アジを狙う。 すぐに エソタロウ。 この時すでに便意の周期が早まっている トイレに行きたいが、もうすぐ日没、 時合いも…

クエ〜

なんか釣れそうな気がしてクエ釣りへ! が…現実はそう甘くはない😅 思ったような海の状況じゃなかった😅 ここはアナゴンのアタリが多い。 この有様。 犯人は コイツです。 釣れそうなタイミングだけして納竿〜 しかし夜中寒かったなぁ😅 本格的な防寒着準備せねば!…

幼虫のマット入れ替え〜

そろそろマット入れ替えます〜 コレはカブトムシの幼虫。 まだ、チビですオスやったらいいなぁ、ー で これが娘とニジイロクワガタの幼虫 デカくなってますねぇ 1匹は入ってなかった絶命 残りニジイロ4匹とカブト2匹! 次出す時はまだ いつもよ朝練は、、…

遂にアイツが釣れた!!暴君降臨!

リョウさんと釣りへ!! 私は遅れて到着! すでにリョウさんヨコスジフエダイとアコウをゲット!! 私も夜遊びに参加 バナメイエビを貰いとりあえず〜 なんか釣ってみるが、朝がすぐに取られて いまひとつ 次は 周りでイカが少し釣れてるので狙ってみる リョ…

まさかのカマス不在😱

翌朝も 朝練行って来ましたが〜 カマス不在?😂 泳がせ出来ず! 今年は厳しいかなぁ〜 では!

朝練!カマス発見!

釣りする時間ほぼ無いけど〜 調査へ! すると〜持ち帰るには小さいけど泳がせに良さそうなサイズのカマス発見💡! ワンチャン青物、ヒラメ居るかも😆! 仕事の為、すぐに切り上げ明日のイメトレ! では!

バイトあり👍チヌ釣り大会の賞品追加で届きました笑

青物調査へ〜 今回は平戸 薄暗い時間からから投げます。 月が2つ? ベイトっ気はないです。 ひたすら投げ続ける。 いつも 釣れる時っていつも何考えてかなぁ?とか 何考えてたら釣れるかなぁ?とか 思いながら釣ってます。笑 とそんなこと考えてたとき 右か…

青物調査!

西海方面へ! イエさんと♪ 私は朝からポイント入り! イエさんは夜からクエ狙い! クエは全くだったらしい 明るくなり 薄暗い時間から投げ始めるが サワラのワンバイトのみ サワラ釣りたかった〜 気配ないので、 石鯛狙ってみると! ゴンッ!?、 え?来た?…

シイラ祭り😁デコッパチの乱舞♫

カトさんとリョウさんと… シイラ釣りへ!! 前日の夜からポイントに入り〜 カトさんはアゴ掬い成功 私がポイントに着いた頃にはアゴの時合い終了! 仕方なく〜 トウゴロウを救って 泳がせるが…エサ取られて終わり。 フナムシで釣ってみると キンギョ。 次は…

あんまり良くないですなぁ〜🎣🐟

カニが余ってたので〜 子供達釣れて少し釣りへ! カニ投げますがアタリも少ない 周りのサビキ釣りの人たちも全然釣れてない サビキで〜 奇跡的にカマス釣れたので泳がせるが… 何も釣れませんでした 特にこれといって何も釣れませんでした 翌朝〜 あとカトさ…

平戸産クエ捕獲😁

クエ釣りに平戸へ! 今回はイエさんと 後から遅れて来るそうです〜 とりあえず釣り場まで来たが〜 潮位が高くてポイントに入れない 少し待機! 朝のために〜 カニ獲り 大量これで石鯛狙ってみます 少し1時間くらい待機して〜ポイントへ!! 潮が引いてすぐ…