佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくサゴシ釣れた😂

夕方サゴシ探しに小佐々へ〜 どこも居ない 前日沖でナブラ立っていた場所も今日は平和そのもの。 んーこれは単発を釣るしか無いかと 単発ボイルを発見した場所へ。 するとー マイクロベイトが水面に集まっている。 パチャン おった。 遠いけどピンポイントに…

釣り場に到着出来ず😱

深夜12時家を出て 釣り場を目指すと 工事現場に差し掛かったところで ガタガタガタガタ〜 えらい道が悪いなぁ〜w と思ったら隣のタクシーがチラチラこちらを見てる まさかな。 と車を一旦停めてタイヤ確認すると。 やっちゃってる 近くにかめやがあったの…

デカイのバラす。またアジ

朝練。 今年は朝練あまり行けてませんでしたねぇ〜 今はもう日の出が遅すぎる なんか悔しい〜 また同じ場所。近場です。 今回はジグサビキ専用で んー やっぱ朝はダメ‍♂️ 朝は見切った。 20分朝練終了。 夕方は 少し早めに。 サゴシ調査へ エソ! こりゃダ…

またアジw

超短時間朝練 6時20分 まだ暗いw 明るくなっても〜 アタリ無し。 20分で朝練終了。 夕マヅメ〜 また同じ場所。 うん釣れる。 1匹バラし〜で納竿 夕マヅメも30分弱 やはり釣れるのは夕マヅメ。 一日1〜2匹 釣り方が悪いのか 釣り付きタケちゃんから…

超短時間釣行!🤣またアジw

翌日も夕マヅメだけ 仕事が終わり即海へw もうかなり暗い🤣 出来て20分くらいか? ブルッとヒット! うん! これで終わり! 20後半て感じですかね? 暗くなるのが早い😂 おまけ〜 イモリ元気です🤗 では!

佐世保地区〜尺アジが釣れております。

夕まずめ〜近場に サゴシ調査を兼ねて〜尺アジ狙い! とある場所では25センチ前後のアジが釣れているのは知っていましたが〜 今年のアジは痩せていて、あまり美味しくないので〜 狙いに行ってませんでした サゴシのタタキが食べたいので〜 ちょろっと調査 …

西海エギング🤗春ぶりですね😊

月夜に導かれ 西海の地へ 近場でも全然釣れてるんですけどねw 久しぶりのエギング! 釣りきるかな? 目標は大きく5キロ! 10杯くらい釣ればそのくらいになりそうですが〜 釣りを開始したのは夜12時 朝マヅメまででは厳しい 開始〜15分。 潮が弱い 場所…

ハガイカップ参戦できず😓

今週の21日日曜日は〜ハガイカップ! 佐世保エギンガーの皆さん知ってますか? ハガイカップw こちらが以前、私がハガイカップに初参加させていただいた時の記事です↓ www.bakatsuri.com 世にも奇妙なエギング大会!ハガイカップに初参戦! - 佐世保バカ釣…

北山ダムで初のワカサギ釣り😁子連れフィッシング😆

ようやく朝! なんちゃかんちゃあって〜w www.bakatsuri.com カトさんファミリーと ボートハウスシノハラさんへ 7時からオープンです 大人2人と子供4人 今回は2人用ボートを2艇を予約しました 小学生以下は2人で大人1人とカウント出来るそうなので〜 1…

ワカサギ釣り前夜の眠れぬ人達。

明日はお楽しみのワカサギフィッシング! 北山ダムへ行く予定です。 朝4時佐世保発。 朝イチの7時から釣りを開始する予定なのでーーーーー 早めに子供達を寝かせる事に! 下の子、夕方6時就寝。 いつも12時間くらい寝るので〜 良い感じかな?と思いましたが…

サゴシの季節ですね😁11月佐世保釣り情報

ぼちぼちサゴシが接岸する時期です www.bakatsuri.com ↑去年の写真 まだサゴシの話はあまり聞かないし、 最近、近場には行ってないので分かりませんが、河口付近で朝マズメ鳥山が立ってたりするので場所によっては入ってそうですね あと佐世保地区はヒラメの…

ワカサギ準備!

ようやく天気も回復してきましたね これからまた更に寒くなりそう 本題! 初のワカサギチャレンジ! 準備と練習! これ大事 初釣りなのでイメトレしてます 基本スピニングタックルでしますが〜 ナミキングの電動リールもあるので、試しに使ってみたいと思い…

浦の裏へ。さて流れは?

今回は! しかもジグおじさんU氏!の奢りで 宮之浦へ 丸銀さんにお世話になります 最近リニューアルしてかなり綺麗でオシャレ 深夜2時に出港! 人が多い どこに渡るのかなぁ?と楽しみにしてると。。 沖磯は人だらけで入れず ルアーマン達は近場に…。 まぁ…

初のオフショアキャスティング!

初のオフショア! ヒラマサキャスティングに行って来ました 最近ショアでは魚とのコンタクトはあるが全く釣り上げれてない 今回で流れが掴めればいいのですが 誘ってくれたのはブログを見てくれた○さん この日がようやく、実現しました ありがとうございます…

久しぶりに釣り場難民😅

カトさんと石鯛釣りへ。 朝マヅメは〜久しぶりの磯でヒラス狙い。 んーやはりここは雰囲気最高♪ と、対岸のアングラー。 超明るいライトで辺りを照らしまくってる。 クソ眩しいwやめて 朝。 1時間だけ投げて〜反応なし そのあと激戦区に少し移動して〜 モワ…