佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練!3日目

今日もカマスを探す。 見た感じ…カマスの気配は無し。 広範囲で探す。 ブルブルッと少し大きめのアタリ! これはもしかしたらカマスか?? いや違う。 泳がせに出来ないアジが釣れた これは〜一応キープ このサイズがたくさん釣れれば良いんですが〜 そのあ…

朝練。イカちゃん🦑

今朝も 朝練! 酒は飲んでない目覚めバッチリ 今日はサビキでカマス、アジ狙って泳がせ 餌無しです〜 まずはカマス狙うが釣れず。 沖に投げて〜アジを狙うと! コツンッ 1発! 時間も限られるのですぐに泳がせ! どうかなぁ? かなり元気よく泳ぎ周る。 ネ…

カマス調査。朝練☀️

ひっさしぶりに酒を飲まなかった翌朝。 めちゃくそ目覚めが良い。 すこぶる良い。 なので 少し朝日を浴びに 気持ちがいい… 釣果はなし。 カマスは2匹見えた。もかしたらいるかも。 チャンスはもうすぐか? あぁ〜 酒…少しだけなら良いんでしょうが、 ついつ…

デコッパチモンスター👾捕獲!!

大分県からカズがやって来た もちろんアイツを仕留めに! 北風初日の日! 朝からカズはポイントに入ってるが回遊無し やっぱ厳しいか?? 昼には仕事を切り上げて現場へ! 昼過ぎカズとその後輩と合流! なんと!私の到着前に回遊があり後輩くんが掛けたとの…

クエ!クエ!クエ!

満潮から またクエ釣り行きましたが〜 迷惑ライトマンにイライラしながら〜 雨に打たれながら〜☔️ 頑張りましたが3連チャンならず😅 残念😢 今週はシイラかな? では!

なかなか😅

ちょっとだけ鳥取で釣りしてみたけど、、、 全然釣れませんでした チーバスが群れてたくらいでしたねぇ〜 2時間程度釣りして〜 諦めた まぁ少しだけでも竿出せたからいいや 残りの時間は お酒飲んで 美味しいもの食べてました ↑私のトラベルセット 大体ロッ…

餌箱作ってみたら〜良い感じに😆

ゴカイ入れ作ってみましたー😁 なかなかクオリティー🤣 材料は これ笑 あとは使っていくうちにキズがついて さらに良くなると思う😁 壊れたら直してを繰り返し育てていきます🎵 では!

今年初シイラ撃沈!!

シイラ調査へ Instagramの友達から情報を頂きつつ もしかしたらワンチャンあるかも??と 無風ですが出陣!! 10時ごろにポイントに付きましたが〜 アゴはいない シイラも釣れてない様子 少しポイント移動したりしましたが〜 どこも同じ やっぱ厳しいかな…

ギャル達と青い綺麗な魚釣り!

平戸方面へ〜 ギャル達を釣れて魚釣り 暑すぎる シイラ襲来ももうすぐそこ 狙ってるアングラーも居るが釣れてないみたい。 釣れ始めるのは今週末からかな? 我々も青い綺麗な魚を狙う! 湾内に見える綺麗な魚! 餌はエビ、仕掛けはタナゴ仕掛けでタナゴの竿…

またまたクエ様降臨!!流れが来ている。

またクエ釣りへ! 西の海へ 今回は急遽釣友のシモムさんと 釣れるかなぁ? とりあえず仕掛けを入れて待つ! 大潮だが激流ではない 鉛30号でぜんぜん耐えれる 待つこと30分… シモムさん『入った!入った!!』 え?!! 振り返ると竿先が突っ込んでる!!…

一応!アコウゲット🤣

久しぶりにカトさんと朝練 何か一つでも情報を得たいところ! カトさんはルアー 朝一アタリはあったらしい うんうん 私はジグサビキでベイトを調査! すると 足元でなんとかイワシ! ダブルで これはもしや?と そのまま沈ませると ゴンゴンッ! チビアコウ…

これがデカいキスの美味しい食べ方!!と夏休みの宿題。

先日釣った シロギス!! サイズの良い個体は とその前に 子供の夏休みの宿題笑 塩で洗って 墨汁をポンポンして 用紙を被せて はい完成 でも小さい魚は難しいですね笑 まぁ、良いでしょう ポイントとしては、 しっかり水分を取って墨を塗りすぎない! 出来れ…

カヤックでデカギスを狙う!😁

凪予報でしたので〜 久しぶりに カヤックを出しました マヅメから行こうと思ってましたがー 寝坊して8時出航 まぁフレッシュな魚を狙えるので釣れるでしょう☺️ ベタベタですなぁ とりあえずそれっぽいポイントに到着して すぐに 釣れましたチビシロギス こい…