佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月夜エギング。ようやく良型アオリイカ?

良い感じの月夜。風もない最高の日。 事前にゲン担ぎで えび満月を喰らう。 釣り場へ向かうと、風予報のせいか人はすくない。 ラッキー。 堤防で釣りをしていると〜 ダービー仲間のトミさんが参戦! しれっと頑張ってますねぇ アタリがないので私は磯周りに…

どないなっとんじゃい😫

www.bakatsuri.com ちょろっとゴミポイントの様子見へ もうあります。 いたるところにゴミゴミゴミゴミ つい最近ゴミを拾ったのに 数分拾っただけで、 この量。 そしてその数日後・・・ これですわwダメだこりゃ あんたたちゃ、帰りにまたコンビニ寄るでしょ…

明日はサップ試乗会!参加します。

アテイズムのトミタさんが 明日、29日0800〜1300でサップ試乗会を開催するそうです ワンコインで試乗出来るそうです 私も下の子(2歳)を連れ行きますよ〜 お暇な方は是非ご参加ください フルーツサンドもありますよ〜 確か500円くらいだった…

憧れの方との遭遇!!到底、足元にも及ばまい。

先日、とある方と遭遇。 私の尊敬するエギンガー。 ちょっと話をしまして〜 翌日、小佐々方面へ りょうさんと地磯歩き 月もボチボチです いつものポイントは釣りが出来るが 少し歩くと藻がキツく釣りにならない 毎年の事だが〜良いポイントなのに惜しい で場…

旬の食材を食す!!やみつきメンマ🤗

私自身、まだ春イカを感じられていませんが〜 もう暖かくなってきて季節は 間違いなく春になってるんだなぁと思います☺️ そろそろアイツが出てきてるはず 見に行くと 少し細いかな? が出てます出てます 破竹 孟宗竹も 少し確保! とりあえずこんなもんです…

どうすれば釣れる?2キロイカ。大島釣行

2キロを願い続けて、、、 もう4月が終わる。ヤバい。 焦る。頭が働かない。ただ寝てないだけ。 どうしたら良い。考えれない。とにかく釣りに行くしかない。ちょっとヤル気スイッチOFFが長すぎた。 だが、ようやく、やる気が出てきた模様。 楽しみに大島へ…

カトさんのブルーバック!平戸で尺メバル。

平戸にクエ釣りへ! 夕方から釣っているカトさんの元に 後から合流! 釣果を聞くと。、クエは全く。 がしかし キビナゴを使用したカサゴ狙いで、まさかの良型メバル! 綺麗なブルーバックです! メバルにはアカメバル、シロメバル、クロメバルと言う種類が居…

子連れ釣師。キス釣り編

天気も良いので、 子供を連れてキス釣りへ 風もそんなに強くなく良い状況。 移動中に下の子が寝てしまったので、 とりあえず車の隣で釣り。 遠浅の為遠投しないと当たらない。 ウエイトを上げ(8号鉛)、大遠投。 するとコンッコンッと心地よいアタリ しか…

レッドモンスター。春は始まっているのに

モンスターのレッドがボトルで出ましたね! 片手に西海へ。 このモンスター力で どうかモンスター釣れてくれ。 マズメ狙い。 雨、時々大雨。 開始後、雲の仕業で少し遅れて 薄暗くなり始めるた。 潮はバッチリ釣れる潮。 開始1時間。 流れが効いてる中で、…

ケンサキイカのややこしさ。3つの形態。

自分を信じて西海へ。いや、実際そうではなく デカイカは求めないので、とりあえずキロくらいが釣れて欲しい これからの流れを掴む為にも頼む ここは無難なポイントだが。 1投目。 潮はかなり効いている。 グゥッとアタリ 1投目から釣れた マルイカ イカの…

キス釣りも好調。

子供を連れてキス釣りへ。 早起き。まだ、寝たそうな子供達を叩き起こす。 狙いのサーフには人。なので堤防へ。 これが運命の分かれ目。 堤防には 誰かがアジを放置していて、虫が集っている。 多分ヤエンで使ったであろうアジ。 表面はすでにパリパリ。 海…

やはりデカイカは佐世保周辺に集結!?

今週は土曜の夜にエギング! どうもデカイカ艦隊は佐世保周辺に集結している模様。出ればデカイカ。いやモンスターサイズ! というとこで、無難な西海をやめて小佐々へと車を走らせる。 が、流石の休日。 何処もかしこもエギンガーだらけ。。。 ことごとく人…

デカイカ釣りきらん。。(T . T)

佐世保地区。続々とデカイカ情報が。。 2キロもパラパラと… 小佐々方面へ出陣! 干潮狙い。 水に浸かりながら釣ります。 藻場エリアですが、今年はほんの少し成長が遅い感じ。 ギリギリエギング可能ですw 藻を越えてシャローエギで表層を探ると グィッとア…

タケノコ旨し!エギングは??

米糠でアク抜きをして1日放置をした。 見た目は悪いがコレをしないと食べれないw 良質なタケノコなら採って すぐ食べればエグミは無いらしい。 そんな贅沢なタケノコを食べてみたいものだ… 水洗いをして。 エグみが強そうな所を少しつまんでみる。 うんエグ…

春を告げる旬の味。季節を感じる。

先日〜 キロアップ出ました! …が、 コレw 色は同じですが、タケノコです 歩いていると足裏にコツッと 細いけど力強くノックされる。 この頭を見つけた瞬間、気分は一気に昂揚。 美味しそうですがここのはアクが強い! なので米糠でしっかりアク抜きします …

遂に佐世保地区も春イカシーズン到来🤗2021年

佐世保周辺でもボチボチ春イカの 釣果情報が上がって来ましたね 釣り仲間でやってる月毎のイカダービー 早速佐世保で1.5キロが上がりました ハウスさんですね そしてワセワセさんも〜 キロギリ足りな〜ずも ワセワセさんは 夜から朝まで西海に居ましたが撃…

月夜のエギング。

今回は〜夜中2時過ぎからの朝練。 夜10時ごろから入っていたカトさん。。 釣果は! ロリロリ祭りですw が、この数釣りもまた面白い 私もー デカイカ狙い ですが、、、 ロリヤリ イカの体と同じくらいの 4号エギでも平気で触って来ますw んー潮も効いてる…

前日、キロが釣れたポイントへ!潮が大事。

大島エギング大会の翌日。 同じタイミングで同じポイントを狙ってみる。 どうかなぁ? まだ潮が高いのですぐに堤防へ向かう。 月が霞んでるがボチボチ明るい! 隣の人に挨拶して10メートルほど離れた所に入れさせてもらった。 すると、後から来たエギンガ…