佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

タケノコ旨し!エギングは??

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

米糠でアク抜きをして1日放置をした。

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407114743j:image

 

見た目は悪いがコレをしないと食べれないw

良質なタケノコなら採って

すぐ食べればエグミは無いらしい。

そんな贅沢なタケノコを食べてみたいものだ…


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407114730j:image

 

水洗いをして。

エグみが強そうな所を少しつまんでみる。

うんエグいw

最初は香りも良く美味しいが

その後からジワジワくる。

これこそががタケノコの恐ろしさ。

本当に油断は出来ぬヤツだ。

 

まぁ

その部分を除けばエグみは大丈夫なんですが!

 

で、


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407114814j:image

 

フキとタケノコの煮付け!

最高に旨い!バクバクいける!

 

残りは私の大好きなメンマ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407114906j:image

 

大量に作りました🤗

 

前の記事に参考にした作り方を載せています🤗

 

 

 

夜はエギング。

干潮からの2時間勝負!

釣れない潮だが、確信を得る為に。


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407114802j:image

 

西海へ!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407114914j:image

 

うん!


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407114921j:image

 

気持ち悪いヤツが釣れただけ!w

 

アタリは一応2回ありましたが、掛けきれず。

 

 

で、気になってたポイントへ。

 

うん!道あるけど道ないw

舗装もされて無いし。

 

バックでようやく離脱w


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407115835j:image

 

バイクが欲しいねぇ🤗

 

おまけ

昼飯もタケノコw

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20210407120739j:image

では!