佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ旨し!

ハチクが出てきてたので 収穫! 一生懸命、採ってると 後ろからガサガサ。 誰か居るのか? 振り返ってみたら 数メートル隣に 同業者いらっしゃいました お互い無心でタケノコ堀しててこの距離まで気付かなかったらしい笑 ある程度とって〜 すぐに あく抜き!…

私にも春が来た🦑平戸エギング!

満月の夜 平戸へ! 恩恵を受けることは出来るのか? とりま 南部の方へ車を走らせる。 ポイントに到着 あれ?こっち方面も釣れてないのか?? 墨跡全然ない とりあえず釣り開始! 潮は緩い。 他の釣り人も釣れてる気配なし笑 ヤエンでも釣れてない笑 しかし…

奴らが出てきました。

つ、遂に! 羽化!! ニジイロクワガタのメスですね これもメス これもメス これはオスかな?? 楽しみです 底の方でサナギになってる奴は、 ひっくり返した方がいいそうです 上手く羽化出来る様に こちらは カブトムシ! 2匹居ますが、こちらもそろそろ蛹…

平戸エギング!

釣り仲間が西海方面で苦戦してたので〜 私は平戸方面を調査。 天気予報がハズレ雨、風️ マヅメは釣れず マヅメはゴミGET️! からの転々と移動をしながら〜 ランガンしていくとド満潮あたりで、 グンッ♪ メスイカゲット! 700です ランガンすればなんとか…

朝練

近場でもボチボチ釣れ始めたか? 隣ではキロイカを釣り上げ 足元には見えイカも出てきました😆 そろそろ釣るぞー! 月出てくれー! おまけ お宝発見! では!

第33回スクパ!!今回も参戦!!

釣り道具の整理に追われながら 待ちに待ったスクイッドパーティー 今回は 第33回と言うことで デカいトロフィーがあります これ欲しい 参加費1000円 参加賞はブロンドスマイルTシャツ! さらに最後は豪華じゃんけん大会! プラスにしかならない大会で…

そしてまた朝練!そして夕練🤭

朝練! イカ釣れるかなぁ? 今の季節なら 朝練の時間は1時間半程度 夕練は1時間程度です。 朝練は もやし からの ベタ底でヒット!! 全く引かず… 空いてきたらローリング …これは!! コウイカ北ー! 実はめちゃくちゃ美味しいコウイカ アオリより好きで…

夕練でイカGET!

朝釣れなかったので〜 夕練! 手前に5メートルくらいは 藻がびっしりですが、遠投して出来るだけ手前に寄せないように スラックジャーク。 するとビンッ!とアタリ さらに誘ったらグッーと持っていきアワセるが乗らない 誘い直そうとしたら既に藻ZONE。 すぐ…

タラの芽の能力とエギング調査中

タラの芽とりへ笑 佐世保の平地では今が最盛期か? どこも結構成長してます。 2週間前にとったタラの木を見てみると。 また新しい芽が生え始めてる!! 凄いですねぇ次から次へ獲れるやん なんかでも取り過ぎたら枯れるとか?いう話も笑 まぁそれは来年わか…