佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またタチウオ行って来ました😁

タチウオを求めて大移動! 今回はカトさんと後輩、家族を連れて 場所取りで早めに行く予定でしたが 暗くなってからポイント入り 先端の内側が空いてたので 入れさせていただきました‍♂️ 後から来たのにすみません ありがとうございます! そのおかげで 早め…

ウナギ旨いよー😁

ウナギが食べたくなったので〜 ミミズを掘り 夕まずめに少しだけ 穴釣りに行って来ました さてさて春に作った、この穴釣り竿はどうかな? ゴロタ石エリアで ウナギが居そうな石の下に どんどん竿を挿していく! ウナギが居ればすぐに食ってくるので 粘らずサ…

ラストはミヤマ!からのニジイロクワガタ!

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 意外に体力も持っているので タチウオ⇒タナゴ⇒ライギョ⇒そして昆虫! ランキング参加中釣り 次は山へ⛰️ 狙うは水牛ミヤマ!! あっちこっち蹴りたくるが〜 全然落ちてこない 蹴りが弱いのか?? 雨上がりで蹴ると葉…

今年初雷魚😍

蕎麦食べた後は キャップさんと合流して ランキング参加中釣り お楽しみの雷魚釣り 今年は梅雨前に2度来ましたが〜 バズベイトでバラし連発 まだ一本も釣り上げてません キャップさん バイトはあるが乗らなかったとの事! 活性高いか?? ランキング参加中…

灼熱のタナゴ釣りへ😁

タチウオの弾丸釣行から 1時間仮眠して〜 次は!タナゴ釣りへ! ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 子ども1人釣れて〜また大移動 途中、釣具屋で良いもの発見! これ即買い 子供には少し大きいけど 600円ちょい⭕ ランキング参加中釣り 途中 いつも…

強行!タチウオ弾丸釣行!

ランキング参加中釣り カトさんより、とある地方でタチウオが入り出したとの情報を頂いたので! その夜、、、 早速!キビナを仕入れて 片道2時間半を移動! ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 翌日は朝からまた別の県に行かないと行けないので〜 出来…

強行し過ぎて

眠気さえ無いように感じる 旬が次から次へと… 本当に忙しいですのぉ☺️ 暑いし😵🥵 ヘルペス出来ませんように🙏 しかしオッサンになったなぁー笑😂 しっかりと笑 でも、次のステージに進めるのは良い事だ👍 では!

ユーチューバーの釣り大会の実態!調査します!

ユーチューバー 釣りすぎ四平さんのチヌ釣り大会! 参加者200名とかなり大きな大会です 参加費は5000円と結構高め 1〜3位で賞金総額35万! なかなか良いですなぁ☺️魅力的♫ ですが、参加費だけでも総額100万円 残り65万はどーなるんやろ? 会…

セミチリ🦐去年のリベンジ達成🤣

去年のリベンジへ! www.bakatsuri.com 梅雨明け間近の今日この頃… ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 数日、天気も良く☀️ ついに奴らが鳴き出し・・・ 今年も、またあの野蛮な2家族が集結‍‍‍‍‍‍ 今年こそは!! 去年よりモチベは近めだが、、、笑 獲…

北部九州キス釣り王者になりました笑

先月まで奮闘していたキス釣り! www.bakatsuri.com かめや釣具キス釣りコンテストの結果が発表されました! ランキング参加中釣り 結構頑張ったからなぁ 気になる順位は!! ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 デデン!! 第1位 優勝 やりました☺️ …

男のロマンがそこにある。

コンケを連れて うなぎ釣りへ! が、、、 ストックミミズが…数匹しかなかった すぐに予定を変更して山へ⛰️ 蜜が出てるポイントを探す すると おった 今年1匹目のカブトムシ! さらに もう1匹! やっぱカブトムシは夜ですな!! ランキング参加中アウトドア…

カブトムシを求めて!

カブトムシポイント探しー Googleマップ️でおそらくと思う場所に車を走らせる! 結果 クヌギがポツポツ発見 同業者は入ってない様子 あっちこち探し周り〜 何本かいい木を発見! カブトムシはいませんでしたが、そのうち出てきそうな予感 クワガタは居ました…

荒海へ

海へ行ってみましたが〜 ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 思ったより波高くて ランキング参加中釣った魚を美味しく食べたい。 すぐ帰りました😅 ランキング参加中釣り では!

イッサキ!!

夜のカゴ釣りへ 途中、超巨大猪と鉢合わせ マジで100キロ級笑 軽自動車乗ってて猪と目線が同じやったもんなぁ笑 リアルおっことぬしマジびびった笑笑 最近イノシシたくさん出始めましたね 皆さん夜の運転には気をつけましょう! ランキング参加中アウトド…

チニング合戦2023結果発表!

かなり頑張りましたが… ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 ランキング参加中釣り ランキング参加中釣った魚を美味しく食べたい。 ランキング参加中釣り ランキング参加中釣り 天候的にも厳しかったです 思ったようには釣れませんでした… 順位は 15位…

初場所で外道祭り!

ミミズが余ってるので うなぎ釣りへ! 曇りなので月はない! 夕まづめにワンチャンあるかも☺️ 以前から気になってたポイントに行ってみるが、 チヌ うなぎっぽいアタリは一度ありましたが〜 ほぼ餌取りのアタリだけ ここは穴場かなと思ってましたが、そう上…

今年1発目のうなぎ釣り!

雨降りますねぇ〜 夜は晴れ予報☀️だったのでうなぎ釣りへ ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 例年よりかなり遅いスタートです まぁ脂が乗り始めるのは今なはず✊ ミミズ養殖ポイントも、やはり時期的に枯れてましたね。 別ポイントで ミミズゲット! ラ…

ザリガニ🦞釣り

海も川も濁ってるし。 近場じゃなにも出来ないので〜 ザリガニ釣りへ! 最初は練り餌を使ってましたが、 テナガエビの様には上手く針掛かりしない。 なので、近所の子供からウインナーの皮を貰い 釣ってみると〜 簡単に釣れる。 やっぱりザリガニは口にかけ…

クエ釣りた〜い😭

クエ釣り仕掛け作成✊ 見様見真似でワイヤーを使用! そろそろワイヤー使わないといけない気がしてきました。 というかワイヤー使わないと獲れない ヨーズリのスリーブプレッサー買いましたが〜 後から考えたらAmazonとかのラチェット付きのプレッサーの方が…

雨前のはなし。チヌの活性が一気に上がった。ospチニング合戦

ospチニング合戦。 最後の釣行。 いつもは全く反応しないこいつら OSPドライブビーバー3.5 ノーシンカーでチヌの群れの前を通してみると。 5匹くらいが追いかけて来た。 ボコッボコッ! ワームを獲り合ってる 1発笑 釣れたチヌの後ろにはデカいチヌの姿も…