佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

セミチリ🦐去年のリベンジ達成🤣

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

 

去年のリベンジへ!

 

www.bakatsuri.com

 

梅雨明け間近の今日この頃…

 

 

 

 

 

数日、天気も良く☀️

ついに奴らが鳴き出し・・・

 

 

今年も、またあの野蛮な2家族が集結👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👦

 

今年こそは!!

去年よりモチベは近めだが、、、笑😂

 

獲りたい!でも獲れたらどうしよう。

 

そんな気持ちがせめぎ合う🙊

 

 

場所は

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123652j:image

 

去年と同じポイント

 

以前より穴は少ない気がする🕳️

最盛期はまだまだこれからか?

 

 

木には抜け殻がチラホラ。

 

これはいる。

 

すると、足元に抜け殻を発見。

 

ん?少し色が濃い?

 

ガサガサ…ヨチヨチ…

 

😲動いとる…おったー!!🤩

 

割と早くおったー!!

 

 

こ、これが…

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123655j:image

 

蝉の幼虫か😳

遂に見つけてしまった。

 

嬉しいような嬉しくないような笑🤣

 

 

いやでも嬉しい!

探さないと普通に生活してたら見れないですもんね👍

 

そしてここからラッシュ!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123641j:image

 

これは羽化中!

 

全部クマゼミかな?

 

クマゼミなら4〜6年

アブラゼミ3〜4年

土の中で生活して遂に羽化!

というとこで

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123709j:image

 

残念ながら

我々に見つかってしまった🤦

 

すまぬ!我々の栄養になってくれ!

 

 

これだけ長い間土の中にいて、毎年これだけの量の成虫が誕生するって事はこの足元には1年目2年目、3年目と羽化待ちの幼虫達がウジャウジャいるんだろうなぁ〜🤔

 

間違って10年くらい幼虫生活してしまったデカゼミとか出て来んかなぁ笑

でもセミの成虫は皆同じサイズ。本能?って凄いですよねぇ👍

 

 

よく見るとあちらこちらで


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123700j:image

 

羽化してる!

これは綺麗です😲

羽は虹色に輝いてる。

神秘的ですなぁ〜

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123715j:image

 

あっちもこっちも


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123646j:image

 

 

暗くなってすぐに来ましたが、

もう少し時間遅かったらみんな羽化してたかもですね!

 

薄暗い時間から探しても良いかもです⭕️

 

 

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123706j:image

 

ワイワイしながらセミの幼虫を探す人達😂笑

ヤバッ🤣

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123722j:image

 

目標の人数分はGET!

 

これは持ち帰り〜

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123644j:image

 

帰った時には2匹は羽化してました〜


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123712j:image

 

ベランダに放置。

朝見たら1匹は無事に旅立ち…

もう1匹は羽が広がらずに羽化してました😥

 

 

 

という事で、とりあえず〜

昆虫食のYouTubeをみて気分を高めてから

調理開始!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123703j:image

 

セミを洗って汚れを落として〜

あとは粉かけて〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123649j:image

 

揚げる!

 

ちなみになぜセミを食べようと思ったかと言うと

『何といっても昆虫食界で1番美味しいのはセミの幼虫だ』と情報を仕入れたから、

それだけです!笑笑

 

あの有名なカミキリムシの幼虫より美味いと言うんだから、そりゃ食ってみたい!

 

まぁカミキリムシの幼虫食べた事ないけど笑

 

 

 

最後にタレを入れて

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123719j:image

 

 

トロミが出るまで煮詰めれば…

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230716123657j:image

 

セミチリ完成!!🤣

これは…美味そうなのか?笑

 

 

食べてる光景はご想像にお任せします☺️

奥様方はなんか盛り上がってました🤣

 

 

 

味は!ピーナッツ🥜!

 

と言う人もいれば桜エビ!と言う人も!

 

 

私が最初に食べたのは完全にピーナッツ🥜

食感は皮付きエビを食べてるような感覚!

 

次また食べたいかと言えば…食べなくても良いかな?って感じでした😅

 

が!

 

 

しかし!

試しにお尻と頭を分けて食べてみると

ピーナッツの正体はやはりお尻、少し苦さの中にピーナッツの香りがプーんと香る。

 

頭?胴の部分は!

結構、肉が付いていて食感は完全にエビ🦐!

味もエビに近い!

 

 

 

もしや?と次はお尻の小さい個体を食べてみた。

すると!

完全にエビ!全然食べれる👍

 

セミの種類が違うのか、焼き加減に差があるのか?

多分〜よく焼きした方が美味しいのかも!

 

 

良い体験をしました👍

まぁ来年食べるかって言われたら…迷う🤣

当たり外れがあるかるなぁ〜

 

食べるなら次はアブラゼミの幼虫が良いかな😁

 

 

と言う事で!

 

世にも奇妙な2家族👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👧‍👧のお話でしたー

 

では!