佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も厳しいかった😇

また今年の冬もカズと別府一文字予定! 夜からアジ釣って朝沖堤防に渡って泳がせる予定! その前に少しエギング! 前日の夕まづめです 何ヶ所かみてまわりましたが 大分も結構エギンガー多いんですねぇ 適当な場所で投げる! 湾内、先端、と投げてみるが潮は…

エギングむず😩

下げ止まり前 3時間勝負! 月も出てるし釣れるでしょう が、、、 そう簡単には釣らせてくれなかった アタリもなし スーさんはデカいの釣ってるのに なぜだ〜 まぁこんなこともあるさ ド干潮なので〜サクッとお土産だけ獲って帰る! ツベタカ! デカい ここ…

サゴシ祭りに参戦!

o船長に誘われて今年も行って来ました! 12月サゴシ祭りへ! 今回はカトさんとリョウさんも誘ってきました! 話では釣れないことは無いけど〜 そんなに釣れてないとの事でしたが! 少し船を走らせれば サゴシジャンプ発見! ジグを放り込むとゴツンッ! と…

豆アジとシーバス🐟だらけでした。、

風が弱かったので平戸にアジングへ! ポイントに到着すると アジがバチャバチャ! シーバスがボコッボコッ! お祭り状態笑 投げるとすぐにアタルが〜 なかなかのらない 釣れたのは 豆アジ こればっかり 豆アジフィーバー笑 デカアジはいないのか? 底を攻め…

コンケと長崎へ!巨大ナブラ大発生!

休みを取りコンケを連れて 急遽、野母崎方面へ! とりあえず〜恐竜 案の定、 めちゃくちゃ恐がってました 大好きだけど怖いらしい 10分くらい観た後〜 すぐ移動!笑 ブロンドスマイルの紫原さんが近くにエギングに来るとの事だったので〜遊びに行く 堤防に…

落とし込みを満喫!

ツッテ船長と落とし込みへ! タックル・仕掛け全借り ヒラマサ2本くらい釣りたいですな! 今回は電動なんで楽です ポイントには遊漁船がたくさん! すでにヤズを釣り上げてるのがチラホラ見えます〜 開始! すぐに船長! ヤズをヒット! 私は〜なかなかイワ…

エギング行ってみた!

久しぶりにエギング〜 まぁ何杯か釣れるだろうとポイントへ! 月は無いけど… 遠くの船の灯りでめちゃくちゃ明るい これはいいのか悪いのか?笑 釣りを開始する。 1投目…とりあえず1杯。 ん? あたらない。。。 2投目…あたらぬ。 3 4 5 6 えー!あたらんし…

コンケと釣り!イカとマゴチとシーバスと?

今日は早い時間から〜 コンケを起こして! リョウさんと魚釣り! とりあえず〜 前回、カヤックフィッシングで余った餌を使い 五目釣り 釣れるのはベラベラベラベッチョン☺️ ばっかり笑 他にはなんか釣れんかなぁ? 試しにエギを投げてみると 一投目で元気の…

流れが良くない!が行かないと釣れない!

ちょっと釣りに行けてませんでした 釣り休みを取り! 1日目… 朝少しだけ青物調査。 異常なし 2日目は アジ釣って泳がせ! でも豆アジしか釣れない アジングではカサゴのみ。 あとハタンポ。 なんて面白い形なんだ 泳がせは見事に失敗 アジ小さすぎて泳が…

仕事終わりにアジング!

少しだけアジングへ!日の入り間近 出来て15分くらいか? 1投目から子アジ なんとアタリ連発〜入れ食い笑 バラし多数 15〜20弱の小アジですが笑 遊べます アタリを取る練習になる! バラしまくって〜 薄暗くなったらアジの群れは消えて終了。 デカい…

アジ探しー

アジ探し! 夕マヅメ!まさかのアタリなしで終了 夜。 少し遠出 ベイトたくさん居てバチャバチャしてるが〜 釣れるのは子アジのみ 下の方にはおらんかなぁと探ったら ギランっ✨ いきなりギャンッと引ったくられ まさかの結び目が アジやったら25センチオー…

ファミリーフィッシング😃アジ狙いです。

アジが食べたくなったので〜 子供達を連れてアジサビキへ! 水面には小魚が群れてる。 キビナゴ ワンチャン、デカアジあるか?? がしかし、 アジの気配は全くなく気長に待つ事に。 まぁ夕マヅメになったら少しは釣れるでしょう! たまに小魚がアタル〜 なん…

高級ルアーがラインブレイク。執念の捜索

朝1時間だけプラグを投げに! 私以外は誰もいない笑 近くでは釣れてると思うので とりあえず様子見がてら来ましたが… 薄暗い時間に… 8000円クラスのプラグが、ぶっ飛んでしまった… 薄暗いのでどこに飛んだかもわからない。 見事に心折れ でも、 上潮、…

落とし込み釣り行ってきた👍そして謎のナブラと遭遇🤣

先週作った落とし込み仕掛け〜 アシストも付けてみる。 コイツらを持って、 いざ!参らん! ツッテ船長と店長と3人で落とし込み! 移動中 飛魚飛んできた笑 美味そう 日が出てきたころにポイントに到着し 早速始める! 私はスピニングで笑 2人からはスピニン…

今週も釣りに行けず😓セリアの携帯ゴミ入れ👍

家族がインフル〜 かなり前から予定してた2DAYヒラマサキャスティングも急遽キャンセル まぁ仕方ない まぁみんな三連休最終日にはみんな元気になったのでよかった おかげで落とし込みの仕掛け作りやタックルボックスの整理が出来ました セリアでこんなのを発…

佐世保漁港お魚まつり2023!!

知り合いに〜 『最近ブログ更新してないねぇ〜』 と言われてしまったので ここ1週間は特に何もなかったんですが、更新します笑 先週は〜 朝夕に釣りに行ってたのですが〜 これと言って釣果なし このお二人も笑 週末は 家族でハロウィン 珍しく釣りには行かず…

夕マヅメ!短時間釣行〜

仕事を終えて〜リョウさんと 夕マヅメフィッシングへ 私は〜ジグサビキで小魚釣り チビヨコスジと チビエソタロウ サゴシのボイルも全くない 今日はダメか?と 半ば諦め気味のころ 湾内で小魚が跳ねた! すぐにリョウさんがルアーを付け替える! ぴょんと小…

夕マヅメでアジアジアジ〜😁

夕方 連日のアジ調査! 昨日は便意にやられたが 今日はコンディションバッチリ すぐにアジ回遊ポイントで投げ始める すると〜 すぐになんか食った エソ?? いやこれは チャリコとエソタロウのダブル どっちが先に食ったのかな? そのあと も エソが良く釣れ…

クラゲン便意に負ける

夕マヅメにデカアジ調査! ポイントに付いて。気が付く、この便意。 とりあえずは釣り開始 一応カマスを探したあと先端へ マヅメの良型アジを狙う。 すぐに エソタロウ。 この時すでに便意の周期が早まっている トイレに行きたいが、もうすぐ日没、 時合いも…

クエ〜

なんか釣れそうな気がしてクエ釣りへ! が…現実はそう甘くはない😅 思ったような海の状況じゃなかった😅 ここはアナゴンのアタリが多い。 この有様。 犯人は コイツです。 釣れそうなタイミングだけして納竿〜 しかし夜中寒かったなぁ😅 本格的な防寒着準備せねば!…

幼虫のマット入れ替え〜

そろそろマット入れ替えます〜 コレはカブトムシの幼虫。 まだ、チビですオスやったらいいなぁ、ー で これが娘とニジイロクワガタの幼虫 デカくなってますねぇ 1匹は入ってなかった絶命 残りニジイロ4匹とカブト2匹! 次出す時はまだ いつもよ朝練は、、…

遂にアイツが釣れた!!暴君降臨!

リョウさんと釣りへ!! 私は遅れて到着! すでにリョウさんヨコスジフエダイとアコウをゲット!! 私も夜遊びに参加 バナメイエビを貰いとりあえず〜 なんか釣ってみるが、朝がすぐに取られて いまひとつ 次は 周りでイカが少し釣れてるので狙ってみる リョ…

まさかのカマス不在😱

翌朝も 朝練行って来ましたが〜 カマス不在?😂 泳がせ出来ず! 今年は厳しいかなぁ〜 では!

朝練!カマス発見!

釣りする時間ほぼ無いけど〜 調査へ! すると〜持ち帰るには小さいけど泳がせに良さそうなサイズのカマス発見💡! ワンチャン青物、ヒラメ居るかも😆! 仕事の為、すぐに切り上げ明日のイメトレ! では!

バイトあり👍チヌ釣り大会の賞品追加で届きました笑

青物調査へ〜 今回は平戸 薄暗い時間からから投げます。 月が2つ? ベイトっ気はないです。 ひたすら投げ続ける。 いつも 釣れる時っていつも何考えてかなぁ?とか 何考えてたら釣れるかなぁ?とか 思いながら釣ってます。笑 とそんなこと考えてたとき 右か…

青物調査!

西海方面へ! イエさんと♪ 私は朝からポイント入り! イエさんは夜からクエ狙い! クエは全くだったらしい 明るくなり 薄暗い時間から投げ始めるが サワラのワンバイトのみ サワラ釣りたかった〜 気配ないので、 石鯛狙ってみると! ゴンッ!?、 え?来た?…

シイラ祭り😁デコッパチの乱舞♫

カトさんとリョウさんと… シイラ釣りへ!! 前日の夜からポイントに入り〜 カトさんはアゴ掬い成功 私がポイントに着いた頃にはアゴの時合い終了! 仕方なく〜 トウゴロウを救って 泳がせるが…エサ取られて終わり。 フナムシで釣ってみると キンギョ。 次は…

あんまり良くないですなぁ〜🎣🐟

カニが余ってたので〜 子供達釣れて少し釣りへ! カニ投げますがアタリも少ない 周りのサビキ釣りの人たちも全然釣れてない サビキで〜 奇跡的にカマス釣れたので泳がせるが… 何も釣れませんでした 特にこれといって何も釣れませんでした 翌朝〜 あとカトさ…

平戸産クエ捕獲😁

クエ釣りに平戸へ! 今回はイエさんと 後から遅れて来るそうです〜 とりあえず釣り場まで来たが〜 潮位が高くてポイントに入れない 少し待機! 朝のために〜 カニ獲り 大量これで石鯛狙ってみます 少し1時間くらい待機して〜ポイントへ!! 潮が引いてすぐ…

朝練!3日目

今日もカマスを探す。 見た感じ…カマスの気配は無し。 広範囲で探す。 ブルブルッと少し大きめのアタリ! これはもしかしたらカマスか?? いや違う。 泳がせに出来ないアジが釣れた これは〜一応キープ このサイズがたくさん釣れれば良いんですが〜 そのあ…