佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

イッサキ!!

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

夜のカゴ釣りへ🤗

途中、超巨大猪🐗と鉢合わせ🫢

マジで100キロ級笑

 

軽自動車🚗乗ってて猪と目線が同じやったもんなぁ笑

リアルおっことぬし🙄マジびびった笑笑

 

最近イノシシたくさん出始めましたね🐗

皆さん夜の運転には気をつけましょう!

 

 

ということで

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230708095200j:image

 

 

先に来ていたカトさんと初心者トクさんと合流!

 

カトさんはすでに良型クロ、ウリボーイサキを釣り上げてました!

トクさんは…投げる練習🤣ウケル笑

 

 

 

とりあえず状況を話してると

 

 

トクさんに貸してたリールが…


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230708095136j:image

 

ほぼ新品だったのに

傷だらけー😭

 

まぁ傷は付くだろうと思って安いヤツ貸したんですが、ここまで傷が付くとは😂

スプールのエッジ全周に傷が😱

どーしたらこうなるかなぁ😅

 

初心者は魚が釣れたら、魚に意識が集中してしまい道具の扱いが疎かになるけど〜

トクさんまだ1匹も釣ってないし🤣

まぁうなぎ用で買った安物リールだから別にいいんですが😁

 

やっぱ面白いですねぇ😂

しっかり大切さを教えました👍

 

 

 

 

高潮なのでやっぱ潮が高い。

波に注意しながら釣り開始!

 

アタルが

 

でもやっぱ型は小さい😅

ウキが沈んでもなかなか針掛かりせず。

 

なので投げた後ラインを張り気味にして

ウキが沈んだあと竿でアタリをとり合わせるとー

ポロポロ釣れてくれる😁

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230708095152j:image

 

小さいけど😅

アタリがよく出始めたので

トクさんに釣らせる👍

まだ遠投出来ないので投げてあげて竿を渡すという接待フィッシング🎣。

 

それで何とか3匹ゲット!

とりあえず釣れてよかった☺️

 

 

そのあとアタリが遠退き

 

選手チェンジ!

アタリがないのでパラパラと流す

 

ウキが横へ横へと流れていく。

本当は沖に流れたら最高なんですが😅

 

流していくとパラパラ〜から

 

バラバラー!!とラインが走りヒット!

 

クロ来たーー!!??

 

思ったけど

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230708095144j:image

 

うんこたれでした😅

でもコイツ嫌いじゃない😁ウンチは💩漏らしますが、かなり綺麗な模様と、色をしてます👍

 

多分食べた事はあると思いますが〜記憶にないな🧐

 

あとは


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230708095156j:image

 

デカフグ!

 

最後は遠投しないと釣れなくなりましたが、

遠投出来れば毎回釣れる👍

でも小さい〜ウリボーばっかり😭

 

釣れるけどこのへんで納竿!

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230708095140j:image

 

小さいですなぁ〜

でもスーパーで普通に売ってるサイズではあるが👍

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230708095131j:image

 

右がカトさんが釣ったなクロ達!

ナイスサイズ!!

 

次はカゴで違う魚でも釣りに行きますかなぁ😚

カゴ釣り楽しい😁

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230709103231j:image

 

 

カトさん達は朝マヅメのために場所移動!

私は仕事へ〜

 

おつかれっした!

 


では!