佐世保バカ釣りブログ

My Instagram

ザリガニ🦞釣り

にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
↑ランキング参加中!

 

海も川も濁ってるし。

近場じゃなにも出来ないので〜

 

 

 

f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230702172418j:image

 

ザリガニ釣りへ!

最初は練り餌を使ってましたが、

テナガエビの様には上手く針掛かりしない。

 

なので、近所の子供からウインナーの皮を貰い

 

釣ってみると〜

簡単に釣れる。

 

やっぱりザリガニは口にかけると言うより

ハサミに挟ませて釣るのがセオリーらしい。

 

やはり王道のスルメが1番強そう🤣

 

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230702172421j:image

 

赤のデカいヤツも1匹だけ居ましたが〜

釣り上げれず。すぐに離す🧐

 

他のやつより頭良さそう。多分これまで何度も釣られたんでしょう。

 

赤いtheザリガニってヤツは1匹しか見かけませんでした〜

 


f:id:k_u_r_a_g_e_n:20230702172424j:image

 

赤のやつ大量に釣れる場所ないかなぁ〜

石鯛の餌にしたい😁

 

 

 

では!